ホテルニューグランド横浜での結婚式|消防士さんと結婚 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ホテルニューグランド横浜での結婚式|消防士さんと結婚

ホテルニューグランド 結婚式写真

ホテルニューグランドでの結婚式写真


結婚してふと思うのは、結婚した相手の職業によって、ライフスタイルって変わるな〜ということ。ライフスタイル、だけでなく人生観や価値観なんかも変わってしまいまそう。
きちっとしたサラリーマンの奥様は、うちのようなウエディングカメラマンとの生活とは違うでしょうしね。
ウエディングカメラマンは、土日に仕事が入るお仕事。土日に休めないから平日に休もうと思っても、平日は通常営業をしないといけないので結局1週間お休みはナシ。
確かに毎日決まった時間に電車に乗って、という苦悩からは逃れられても、その分海外にいようがなんだろうが、通常営業しているという、、、お陰様でON-0FFを感じない人生になってしまいました、、、(涙)
さて、今日ご紹介のブライダルフォトのお客様は、新郎様が消防士さん、という、これまた大変なご職業の方です。
昨今では、この消防士さんとの結婚が大変人気だそうですよ。
お休みが不規則なのは容易に想像できますが、宿舎で団体生活をしているのでお料理上手が多いとか。
更に、安定収入で親のウケが良いとか、平日に休める。そんなこんなで大人気なんだそうです。「消防士さんと結婚したい!」という女性が急上昇だそうです、、。
とはいえ、「結婚」て、収入の安定性やお料理上手、ということだけではできないものですよね。
相手から与えて貰える点より、支える重要さの方が大きいように思えますがどうでしょう?
消防士さんて、私がぱっと考える中、この人を支えて行くって大変!リストに入ってます。(因みに私の中で1位は、今だけは売れているスポーツ選手)
そもそも旦那様が消防士さんだったら、と考えると、火の中へ飛び込んで行くお仕事なんて!!心配で心配でしょうがないかもーーー。
とは言え、警察官や自衛隊に並び、消防士さんというお仕事も、我が身を張って市民を守るという誇らしいお仕事。そして、いざ、というとき、家族より市民の安全を優先する大変なお仕事です。
その正義感に脱帽です。
新婦様もそんな彼だからこそご結婚されたんでしょうね。
市民を守る旦那様とその旦那様を守る奥様。素敵です♪
余談ですが、今回の新郎様は、3年半前にたまたま結婚式写真の撮影をさせて頂いた消防士さんの後輩さんでした。たまたまです。びっくりしました@@
そう言えば前回も横浜だったな、、、。
ということで、会場さんは横浜のニューグランドさんです。
朝のロケーションフォトから一気にどうぞ!ニューグランドさんと言えば階段!ですかね、、、

ホテルニューグランドでの結婚式写真

ロケーションフォト

ニューグランド 結婚式写真

朝、メイクを済ませてロケーションフォト。今回はホテルニューグランドさん目の前の山下公園に行ってきました。


山下公園はお花の季節。約30分のロケーションフォトです。
ニューグランド 結婚式写真

山下公園から戻り、今度はホテルニューグランドの館内でのブライダルフォト撮影。大階段やロビー付近で撮影が可能でした!

挙式前

ニューグランド 結婚式写真 

ホテルニューグランドさんの挙式会場の裏側に小部屋が有ります。そこで、おばあちゃんがベールを下ろしてくれました

フラワーシャワー

ニューグランド 結婚式写真

フラワーシャワーはいつも祝福と笑顔に満ちたスナップが撮れますね。

披露宴

ニューグランド 結婚式写真 カメラマン

披露宴から数枚。こちらは入場シーンです。


ニューグランド 結婚式写真

フォトプロップスを使用した各卓テーブルフォト。視線の合ったテーブルフォトの合間に撮れる、こんな写真がいいですね。


ニューグランド 結婚式写真

歓談シーンです。


ご両親への花束贈呈の場面。謝辞を聴くおばあちゃん。何とも言えぬ表情。
ニューグランド 結婚式写真

披露宴後の会場ロケーションフォト

ニューグランド 結婚式写真

披露宴後のロケーションフォトは、いかにもニューグランド!というようなブライダルフォトです。


ウエディングフォト ブライダルフォト 前撮り ニューグランド 結婚式

こちらのカットもロビーでのショットです。和装ですので、傘を活かしたカットにしてみました。


とても物静かで内助の功型の新婦様だそうです。
心配なことも多かろうお仕事の旦那様ですが、立派なお仕事ですから、しっかり支え続けていって下さいね!
Written by C

2016/08/26ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu