世界に1つのウエディングアルバム – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

世界に1つのウエディングアルバム

今回は、いつもと少し思考を変えて、ウエディングアルバムのオリジナル性という観点からご紹介しましょう。
 
結構ウエディングカメラマン、いや、会場のアルバム、いやいやウエディングアルバムやさんにしても、アルバムを「作る」ということにあまり力を入れていないところが多いですね。
 
型が決まっていてただ埋め込む。1、プリティー。2、シック。3、シンプル・・・
なんて具合に1ならこのアルバムデザインオンリーです!なんて感じでしょうか。
デザイナーいらないですからね。
 
うちの会社、もともとは夫婦2人で何が一緒にできるのか?から生まれた会社です。
写真を撮りたい旦那と、アルバムのデザインをしたい妻。
これがだんだんと経験を積んで今がある!みたいな感じですかね。
 
フォトフォリーと言えばウエディングカメラマン事務所!みたいに思われていますが、実はウエディングアルバム制作に関してもかなり力を入れて頑張ってるんです!!
 
7月にカメラマンである夫が行うセミナーでもチョロっとお話をさせて頂く予定だそうですが、アルバムも完全に自由自在。
イメージにないと言われますが、プリティーファンならとことんプリティーに。とか、当日使用したペーパーアイテムを使ってデザインしたり、とか。本当にカスタマイズしようと思えば無制限に可能です。
 
今回は、なんと妹さん手作りの切り絵を使った、とーーーーーーっても素敵な席次表がありましたので、こちらのお写真からデザインをピックアップして、ウエディングアルバムの表紙を作成させて頂きました。
グリーンの紙を切って同じように作ったウエルカムボードもあったのでお名前ロゴはグリーンです♪

 
元になっていた素敵な席次表とはこちらです。
本当に繊細で素敵過ぎる!
 

 
これを使って表紙を作りたい!等々、結婚式の思い出に、写真だけでなくオリジナルアルバム承りますよ♪
 
さて、いくつか当日のお写真もご紹介しましょうね。
こちらは挙式前の二人のスナップ写真です。東京タワー前でパチリ。
 

 
少し珍しいシーンから1枚。
お父様・・・わかります・・・
 

 
フラワーシャワー、萬遍の笑みです!
 

 
ウエディングパーティが終わって、お部屋でのスナップ。
夕日にシルエットがイイ感じですね。
 

 
いつまでもこの1日が心に残るアルバムを作っていこうと思ってます!
素敵な切り絵グッズを作ってくれた妹さんに感謝しつつ・・・
 
 
Written by C

2014/05/29未分類|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu