アニヴェルセル表参道での結婚式写真|先生の結婚式 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

アニヴェルセル表参道での結婚式写真|先生の結婚式

残念ながら、私の小学校、中学校、高校時代に現役の担任の先生が結婚式を挙げた、という経験がないため、例えば担任の先生の結婚式に参加するということがどんなに楽しい事なのか実体験はないのですが、こうして先生の結婚式に教え子が参加してくれるという「先生の結婚式」では何度も何度も嬉しそうな先生、そして沢山の生徒さん達のお顔を拝見してきましたので、いやいや、なんとも、先生の結婚式っていいものです。
 
あるときは、教え子と呼べるかは分かりませんが、70名位の可愛らしい幼稚園生が「幸せなら手をたたこう♪」を合唱してくれと事もありました。
なんとも可愛らしく印象的でした。
 
今回新郎新婦は同じ中学校の先生同士。さぞ学校内での生徒さんの盛り上がりは盛大だったのではないでしょうか?・・・
・・・ということで、お二人にサプライズで参加してくれたのはそんな生徒さん達。
野球部顧問を務める新郎様の大切な野球部員達でもあります。
 
フラワーシャワーでは制服姿。そして披露宴では野球ユニフォームに着替えて参加してくれました。
普段は「先生」の顔の新郎新婦も、お祝いの歌をプレゼントされ、ちょっと恥ずかしそう・・・
 
面白いのは、ご自身の結婚式だというのに、
「ちゃんと気を引き締めて残りの夏休みを過ごすように。」
と言った新郎様が過去にいたように、不意に「先生」になってしまうところ。
 
今回も「練習しろーー!!」と最後に放っていたようです。照れ隠しでしょうけど、なんだか普段の新郎の姿が垣間見られる瞬間ですね。
 
さて、何枚かお写真を紹介しましょう。
 
会場はアニヴェルセル表参道さん。
こちらでのフラワーシャワーは、階段を降りていく前にまずご両親と神父様からの沢山のフラワーシャワーから。

 
フラワーシャワーで退場が終わったら、ぐるーっと表参道側の道路を巡り、アニヴェルセル表参道と書かれたショップの入り口から建物に入っていくのです。二人が道路側を歩いて中へ回ってくる間に、ショップの奥には沢山のゲストが待ち構えてお出迎え。

 
披露宴では野球部の皆が歌をプレゼントしてくれました。
クラッカーに万歳!!

 
こちらは二次会後のお二人のスナップです。
電飾に抱かれて幸せな1枚。

 
これからも同じ職場にいられるのかは分かりませんが、同じ教育現場で働いてきた者としての良き相談相手同士でもあるお二人です。教育という現場で、そして家庭という場所で力を合わせて進んで行って欲しいですね。
Written by C

2014/06/06未分類|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu