サプライズという贈り物 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

サプライズという贈り物

結婚式の余興の中に、最近はよく「サプライズ」というコーナーがあります。
サプライズの方向性も様々。新郎新婦からご両親へ、だったり、新郎新婦から、結婚式を挙げられなかった誰それへ、だったり、、、。
私は、新郎から新婦へのサプライズ、というのが大好きです。
ブーケとブートニアのセレモニーは皆様ご存知かと思いますが、そもそも花嫁が忘れることなくブーケを手に持っているのは、その昔男性がプロポーズをする時野の花を摘んでプロポーズをしたから、だそうで、更にそのお答えが「OK」の時、新婦がブーケの中の1本の花を新郎の胸に飾ったのがブートニアの始まりだとか。
9年付き合って結婚されたカップルさんの席で。。。
宴もたけなわ、新婦の持つ進行表には「歓談」の文字。
そんな中、何やら全テーブルの中から1人また1人と、ゲストが会場前方に集まり、列を作りました。
各テーブルから1人ずつのゲストが列を完成した時、隣にいた新郎がそのゲストの前に立ち、全てのゲストが何故か手に持っているガーベラの花を丁寧にお礼をしながら受け取ります。
その時点で新婦は何が起こっているのか、ただ立ち上がってその様子を見ているばかり。
「長い間待たせてごめんね。」
と言った後、新郎は恥ずかしそうに束になった12本のガーベラを差し出し、
「恥ずかしくて、ろくなプロポーズもできなくてごめん。改めて、僕と結婚して下さい。」
と言った瞬間、9年間の思いが駆け巡り号泣した新婦。
その暖かいサプライズシーンに、新婦につられほろほろと涙したのはゲストだけじゃありません。。。
。。。ポロ~ン。。涙でレンズが覗けないよ~ ||||(・・、) (涙拭かずとにかく連写カシャカシャカシャカシャ・・・・)
いつもはそんなことないんですが、たまにあるんですよね。。。
お付き合いが長いのに、1人の女性としてとても大切にしていらっしゃる感が、ひしひしと伝わってきたんでしょうね。。。
個人的に新郎から新婦のサプライズは、本当にココロが暖まります♪
男性陣に、もっと頑張ってほしい私です。。。
written by C
20090128p001.jpg
photo by J

2009/01/28結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu