アレルギーの子供へ – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

アレルギーの子供へ

最近はもっぱら花粉症で朝からくしゃみ連発です。
薬キライな私ですが、撮影に影響を及ぼす昨今、ついにこの土日を前に花粉症の薬を買いました。
「花粉症」と言われるようになったのは最近ですよね。
記憶によると、「花粉症」は昔「鼻炎」という大きなくくりにくくられていた気がします。
そう言われてみれば、昔「鼻炎」で近所の耳鼻咽喉科に通っていましたね。。。花粉が要因だってこと、あの頃のお医者様は知ってたのでしょうか。。。
私の鼻はネコにも反応します。
「かわい~♪」なんて触っていると、猫の唾液が手に付き、それでやられるらしいです。
昔から猫アレルギーだというのに、嫁に行った先には猫6匹。。。
現代病とはいえアレルギーの方、多いですね。
うちのスタッフの息子(2歳?)は、乳、卵、小麦の3大アレルゲンに反応。その他ごま、そばなどもだめだとか。
お母さんである彼女は、将来彼がうどんやパスタが食べられるよう、パスタ5mmから→1cm→1.5cm…と、毎週口に入れてあげる努力をしなくてはならないらしいです。
ネコアレルギーどころの話じゃないですね。
どうやら、加工品、カップラーメンやファストフードなどを食べる母体が原因の一つだとか。
そのスタッフにもらった義理チョコのお返しに、是非家族みんなで食べられるものをとデパ地下へ。
そこでは例の3大アレルゲンの表示が必ずされており、一目で分かるようになっているものの、何も入っていないお菓子がなく、くるくるくるくる3週くらい回ってしまいました。
乳、卵、小麦無し。
「これだ!!!」
。。。芋ようかんです。
「芋と砂糖と塩しか使ってませんよ♪」
と店員さん。
アレルギーの子供が増えた今日、結構多いかもしれません。
芋ようかんを囲う家族。
written by C
20090313.jpg
photo by J

2009/03/13結婚生活の不思議|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu