プレゼント – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

プレゼント

印象的なスピーチを聞きました。
どうやら少し有名な誰ぞやの文章を読んでいらっしゃったらしいのですが、新鮮な感動を覚えました。
少し長くなるのですが、是非読んでみて下さい。
**************************
次のような銀行があると考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日0になります。
つまり、84600ドルの中でその日に使いきらなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。
私たちは一人一人同じ銀行を持っています。
それは時間です。
毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたがうまく使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは翌日にくりこされません。それは、貸し越しできません。
毎日あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩その残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金をすべて使い切らなければあなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることは出来ません。
あなたは今日与えられた預金の中から『いま』を生きないといけません。
だから与えられた時間に最大の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功の為に最大のものを引き出しましょう。
時計の針は走り続けています。今日という日に最大限のものを作り出しましょう。
一年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
一ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
一週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
一時間の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした一に聞いてみるといいでしょう。
一秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人にきてみるといいでしょう。
10分の一秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わった人にきいてみるといいでしょう。
だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのにふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。
だから、英語で『いま』をプレゼント(present)と言います。
**************************
ちょっとイイ話じゃないですか?
カメラを片手に結構聞き入ってしまいました(笑)
written by C
20091207.jpg

2009/12/08結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu