社長次第! – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

社長次第!

不在の為ブログ更新が遅れました m(_ _)m
溜まりに溜まった仕事を片付けなければ。。。トホホ
さて、皆様「梅の花」というお店をご存知ですか?
本店が九州だったことは知っているのですが、私が初めて食べに訪れたのは、もう十数年前の八王子だったことを覚えています。
今では沢山の店舗を抱えていらっしゃるかと思いますが、お豆腐中心のお料理を懐石のように食べたのは、ここが初めてだったというふうに記憶しています。
先週結婚式の写真を撮りに行った会場で、私達はその梅の花スタッフに取り囲まれ、とても楽しい時間を過ごしました。
披露宴の主賓挨拶で、よく有名企業○○会社の社長様、という方々があれこれとスピーチをされる訳ですが、過去こんなにざっくばらん?いや気さくな、和気あいあいといった雰囲気でスピーチをされた有名企業の社長さんがいらしたでしょうか。
「梅の花の社長っていい人なんだね。。。」
と思わず言ってしまいましたが、本当に全てのスタッフ(実に若いスタッフにまで)に愛され親しまれる、素晴らしい社長さんでした。
そこに働く新郎新婦様も、この社長さんの教え通りの温かいお二人。
ブライダル業界についてもしばしばブログに書くように、サービスの信念は上の人間の考え方一つで「利益主義」にも「サービス主義」にも変わって行くのです。
飲食店も(今は落ち着いているように思えますが)ずさんな態勢が報道されるこの世の中、つまりはどんな感覚で仕事をする会社なのか、それを決めるのはトップの姿のような気がします。
温かく気取らない社長と何十人ものスタッフさん。
そして良い職場で知り合われ、結婚する新郎新婦。
こちらまで心温かくなりました♪
written by C
20100225.jpg
photo by J

2010/02/26結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu