コンパクトデジの日・・・ – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

コンパクトデジの日・・・

よく、チャペル内外部業者禁止を唱っている会場がありますね。
大きな会場はそういうところが多いです。
その場合お客様は、式場カメラマンを雇うか、式の撮影はプロ無し、ということになります。
式場カメラマンに頼むケースが半分とちょっと、というところでしょうか。結構皆様ゲスト写真に賭けている、というイメージがありますね。
天下の椿山荘も同ケースで、挙式撮影はできません。
外から窓越しにこっそり撮って下さい!と以前言われたことがありますが、えらい望遠で狙ってもなにぶん硝子がありますから、、、。
先週日曜日のお客様は、椿山荘チャペルに外部カメラマンが入れないと聞いて、試行錯誤の上挙式会場を変えることにされました。場所は椿山荘の目の前。独立型チャペルです。
これで一安心、と思った矢先!!
なんとそのチャペル、一眼レフが禁止なんです!!!!∑(ノ▼ο▼)ノ
なんですって~!!??
・・・という訳で打ち合わせの結果、コンパクトデジを持って行くことに。。。
大聖堂なので、最悪でも光が届いてくれれば!とこちらも試行錯誤の上、一眼レフ用のストロボが付けられる種類のデジカメを購入。
ところが!!!w( ▼o▼ )w
当日・・・
会場控え室で、「ちょっとあなた!」と呼び止められ、でっかいストロボ禁止令が・・・
・・・全くこの機種を買った意味がない・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なすすべもなく、コンデジでひたすらシャッターを押しました。。。
一眼レフなら秒間10コマ!とかいう世界なので、ベールアップもブーケトスも美しい曲線が描けるのですが、1枚撮ったら表示されるまでに全ての出来事が終わってしまっているようなシャッタースピード。
まぁ、できる限りのことはさせて頂きました (w_-; ウゥ・・
ゲストの中にも一眼レフをお持ちの方がいらっしゃいましたが、さっくり没収。
会場カメラマンは一眼レフ持って入れるのに、、、、。
これもなかなか無い良い経験だと思ってますが、かなり納得のいかない画質をこれからどうやって仕上げていこうかとかなり思案中です。。。
Written by C
20100521.jpg
Photo by J
*これはコンデジ撮影ではありません。

2010/05/21結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu