ブリランテ武蔵野での結婚式写真撮影|ケーキカット – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ブリランテ武蔵野での結婚式写真撮影|ケーキカット

さて、日が空きましたが、今日はブリランテ武蔵野さんでの撮影2日目です。
連チャンの撮影でしたので大宮に宿泊し、早朝からのお支度に挑みましたよ〜
前日と違った演出、といって真っ先に思いつくのは、ケーキカットの位置でしょうか。
通常ケーキカットは高砂横のスペースが多いですよね。
今回は、ケーキカットの位置がオリジナル。
なんとゲスト席中央のスペースで行われました。
中央でのケーキカットはこんなに結婚式の写真撮影をしている私たちでも過去3回位あったでしょうか・・・という位珍しいです。
写真は微妙に撮り辛いところもありますが、ゲストに近く親近感があっていいですよね。
最近のケーキは生ケーキ(後でみんなに配って食べられるように)が主流。
埃がかぶってしまうことを懸念して、実際に配られるケーキはまた別のものを用意している、という所もあるようですが、結婚式全体の7〜8割くらいの方がいわゆるケーキカット用のフェイクケーキではなく、生ケーキをお選びのようです。
その生ケーキ、要するにフェイクでは大きすぎてあり得ないのですが、最近はカット直前にながーい帽子をかぶったシェフ自らが運んでくる、という演出も多くなってきている気がします。
今回もケーキカット直前に運ばれ、会場真ん中へ。
堅苦しい雰囲気で始まる披露宴、パッと和やかな雰囲気に変わる瞬間ですね。
 
 
Written by C
 
 
フォトフォリー フォトブログも見てくださいね!↓
ウエディングカメラマン松岡潤
 
 
ウエディングフォト/ブリランテ武蔵野での結婚式写真
20121005.jpg
Photo by J

2012/10/05結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu