リストランテフェリチタでの結婚式写真撮影|完全2部制 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

リストランテフェリチタでの結婚式写真撮影|完全2部制

結婚式を1日で済ます場合(それがほとんどですが)、流れはもちろんお支度→挙式→披露宴(後は二次会)、となりますよね。
ただ、会場の許容人数などの関係で、友人と親族を分ける場合があります。
例えば神社で挙式、その後小さな料亭などで親族食事会。
時間をおいて友人との1.5次会。
1.5次会とは、披露宴と二次会の中間、という意味で作られた言葉かと思いますが、内容の特徴として、なんちゃって人前式のような、友人が進行する簡単な挙式が組まれるケースが多いというところ。
人前式、までいかなくても、その感動を再現、という形ですね。
親族食事会と1.5次会は雰囲気もガラッと変わりますが、二次会のようにビンゴだけ、ということはありません。
さて、レアケースではありますが、同じ会場でまるっきり同じ演出(お支度→挙式→披露宴)を2回やる場合もあります。これは2部制と言われるもので、ちゃんとそれぞれ挙式からやってしまうんですね。
今回はこのレアケースです。
緊張感も普段とは違いますし、いろんなハプニングは起こるし、疲労感はただならないと思いますので、2部制を計画されている方は2部目に疲れ倒れないような対策をガチッと考えておくことをお薦めします♪
Written by C
 
フォトフォリー フォトブログも見てくださいね!↓
ウエディングカメラマン松岡潤
 
ウエディングフォト/リストランテフェリチタでの結婚式写真
20131212-3.jpg
Photo by J
 
20131212.jpg
Photo by J
 
20131212-2.jpg
Photo by J
 

2013/12/12結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu