ANAインターコンチネンタルホテル東京で結婚式|介添えさん – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ANAインターコンチネンタルホテル東京で結婚式|介添えさん

ANAインターコンチネンタルホテル東京で結婚式

ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

ANAインターコンチネンタルホテル東京ブライダルフォト


大きなホテルでの結婚式では、着物を着た介添えさん、という人が当日のお世話をしてくれますね。
専門式場ではアテンドさん、と呼んだりしますが、実はプランナーさんも大事だけど、介添えさんてとても大事なんですよね。
エコで動くの面倒くさい介添えさんに当たると、写真撮る許可が出てるのに、イマイチ動いてくれなかったり。
披露宴中のドレス直しも、遠ーーーーくから微笑んでいるだけだったり、、、。
各卓フォトタイムにドレスの横に入るゲストさんが、ドレスを踏むのを恐れてすごーく離れてしまうことが良くあるのですが、こんな時も介添えさんがちゃんとドレスを押し込んでくれて、ゲストさんをスッと誘導してくれるとすんなり写真が撮れるんですよね。
うちはカメラマン2名ですので、時間ロスのない動きができますが、カメラマン1人だと、結構介添えさんに掛かってるところがありますね。
逆に何でも仕切る。ロケの撮り場も、ポージングも仕切る。これも些か困りもの、、、。
本当に色々です。
ANAインターコンチネンタルホテル東京さんでの結婚式で、いつも凄いなーと思っていたのは、介添えさんの質でした。
本当に素敵な、そしてお仕事しっかりしてくれる介添えさんばかり。見ていると介添えさん同士もギスギスせず仲が良く、新郎新婦の為に心からサポートしてくれている、そんな印象。
ANAインターコンチネンタルホテルさんには、本当に良くウエディング撮影しに行きますので、介添えさんもわりと顔見知り。
中でもこの人!という介添えさんは、こちらから当日来て頂けるように指名をしてしまうくらい。
ある日、そんなこんなで指名をさせて貰ったんですが、大変残念な情報として、ANAインターコンチネンタルホテルでの体制が変わってしまったそうで、介添えさんは5月より派遣になってしまったとか。
ぎりっぎりで指名ができて良かった!と思う半面、とても悲しいです。
この日はその素敵な介添えさんの最後のお仕事となりました。
「最後の日に指名して貰えるなんて!本当に嬉しいわ!」
と最後に記念撮影。
介添え、という仕事を全うされて、次からは案内役としてご活躍されるようです。
素敵な新郎新婦と素敵な介添えさんのお仕事に支えられ、素敵なお写真ができましたよ♪

ファーストミート

ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

まずはファーストミート。扉をゆっくり開けて頂きました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京会場内ロケーションフォト

お二人の挙式前にロケーションフォトです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

今回はチャペルでの撮影が可能でした。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

こちらは大人気の光階段。光の調整が難しい場所ですが、綺麗なブライダルフォトが残せる場所です。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

玄関先でも5分ほど撮影致しました。

挙式前

ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

ブライダルフォト撮影が終了し、手を引かれて式場へ。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

まずはお母様にベールダウンして頂き、、、


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

挙式スタートです。入場シーンはいつも感動的ですね。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真
ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

母に手を引かれ、、、


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

新婦この表情!


式は家族だけの小さな結婚式。
ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真
ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

新しい家族との握手です!


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

ANAインターコンチネンタルホテル東京、家族だけの披露宴

ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

披露宴もとてもアットホーム。和やかな時間が過ぎていきます。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

新郎様からは歌のプレゼント。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

新婦も思わず涙。

披露宴後のロケーションフォト

ANAインターコンチネンタルホテル東京 結婚式写真

披露宴後には定番の階段でツーショット。


これから結婚生活という新しいスタートを迎える新郎新婦。
逆に長い介添え人生の締めの仕事を終えた介添えさん。
新郎新婦だけでなく、介添えさんにとっても、そして私達にとっても、良い記念日になりました!
ありがとうございました!
Written by C

2016/08/01ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu