フィオーレの森で結婚式|溝ノ口でブライダルフォト – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

フィオーレの森で結婚式|溝ノ口でブライダルフォト

カメラマンとして脱サラし、1年目をなんとか迎えた9年前、まだまだ手探り状態ではあったものの、どうにか1年基板が作れたね、ということで、お祝いに近所のフレンチレストランへ行ったんです。
その頃は今とは名前の違うレストランでしたが、ある素敵なシェフに出会いました。
予約をする電話で、その日は何かお祝いですか?という質問に、企業1年記念なんです。と答えると、当日のデザートプレートに「1st Anniversary」とチョコレートでデコレーションして頂いていました。
今ではなんとなくそんなお店も多いですが、9年前なのでサプライズにちょっと恥ずかしくもあり嬉しくもあり。食事の後には、海外のレストランみたいにシェフが席まで来てくれて、少しお話をしていると、私が食べたいなー♡と思うお料理と、シェフが作って出したい!というお料理がなんとなくかぶり、次にお邪魔したときには、なんと、話していたブーダンノワール(豚の血で作るソーセージ)やアンドゥイエット(腸モツゴロゴロののソーセージ)、なんていう如何にもパリカフェの現地メニューみたいな、溝ノ口じゃ売れないよ〜(泣)というようなメニューを作ってらっしゃったのです。
これは!!!
、、、と通い続けて9年。
今年で我が社も10年を迎えることとなりましたが、期を同じにしてシェフも昨年からご自身のレストランを構えられました。
なんせ、料理オタクと写真オタク。うちの旦那とは何か思うところが同じなのか、もう、どっちもやりたくてやってるこの仕事!こだわり、という言葉すら軽く感じる位のお二方。気が合う、、、。
勿論、味は満点保証。この手間でこの値段は安い。安すぎる!青山なんかで食べたら倍だろうな−、、、。
もし皆様にお薦めするなら、どうせなら!気軽なつまみメニューよりシェフ渾身のコースを食べて欲しいですね。
新しいお店の名前はフランセーズ・ラ・ポルテ
実は、ぐるなび用のお写真を撮影させて頂きましたので、まずはそちらのお写真からご紹介です。

フランセーズ・ラ・ポルテ

ぐるなびフランセーズ・ラ・ポルテ
溝ノ口から5分位で素敵なたたずまいの「フィオーレの森」の中にあります。

フレンチレストラン 溝ノ口

ラ・ポルテ外観です。緑に囲まれ、四季の移ろいを感じながらお食事を楽しめます!


フレンチレストラン 溝ノ口

ラ・ポルテ入り口です。


フレンチレストラン 溝ノ口

カウンターでは、オープンキッチンのシェフの躍動感も味わえます。


メニューはお気軽メニューからしっかりコースまで。お任せ!もアリです。
フレンチレストラン 溝ノ口

彩り豊かなプレート。


シェフは片岡シェフ。最近なんか雑誌に出たって言ってたな〜、、、。これからもちょくちょく行きたいお店。ですね。お互い新しい事に挑戦していきましょう!
フレンチレストラン 溝ノ口

フランセーズ・ラ・ポルテ 片岡シェフ


・・・・で!!!前置き長過ぎですが、、、
今回は、なんとこのお店のナンバー2シェフのご結婚式。
勿論ご自身のお店でのウエディングです!普段はフィオーレの森自体が持ち込みが厳しいとかで、(こんなに近いのに)なかなかブライダルフォト撮影には行けないのですが、
親族食事会ーフランセーズ・ラ・ポルテ
挙式ーフィーレの森(ガーデンですね)
披露宴ーリストランテフィーレ
2次会ーフランセーズ・ラ・ポルテ
というメニューで撮影させて頂きました!クタクタ(笑)
10年ウエディングカメラマンやってるのに、地元溝ノ口のブライダルフォト撮影は始めて〜!
それに、いつも行ってるレストランがこれまたウエディング会場として変身しているだけでテンション高まりますよね。やたら厨房写真撮っちゃったりして^^
それに、いつも美味しいフレンチを作って下さるシェフの結婚式ですからね。枚数上がりますね。

フランセーズ・ラ・ポルテ ブライダルフォト

メイクシーン

まずはフランセーズ・ラ・ポルテさんのお店で親族だけのお食事会から。

ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

人気のカット、ブーケ&リング。メイク中にお借りして撮影。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

いつもはシェフですが、今日は緊張感の入り混じった新郎のお顔です!


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

お気に入りの赤い靴。

フィオーレの森 ロケーションフォトシーン

ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

先ずは螺旋階段を活かして上から撮りおろしました。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

開放的なフィオーレの森のガーデンでこんなお写真も。

フランセーズ・ラ・ポルテ 親族食事会

ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

笑顔で乾杯!祝宴スタートです。


お手本バイト。めっちゃくちゃみんないい笑顔!
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

ファーストバイトの前に両家両親によるお手本バイトです。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

ゲストに囲まれながらファーストバイト!


思わず厨房・・・
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

仲間のお祝いの席、シェフ達もさらに力が入ります。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

華やかな色打掛へとお色直し。お母様から紅差ししていただきました。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

やはりシェフ!座っているだけでは、とデザートサーブを。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

新郎からのサンクススピーチ。

フィオーレの森 人前式

和装でのお写真を少し撮ったら挙式に入ります。
フィオーレの森の中央のガーデンを使って、人前式。

ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

ガーデンの森をバックに。素敵なお着物が更に映える綺麗なご新婦ですね。


いつも見ているガーデンですが、椅子並べてバージロード作ったらホントに挙式会場ですね。
シェフやその他のキッチンスタッフさんも、挙式だけはお仕事せずに脇で祝福です。
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

指輪交換。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

シェフやスタッフの方からも祝福の拍手です。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

退場時にはゲストからの折り鶴シャワーが。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

リストランテ・フィオーレ 披露宴

ここからはお隣リストランテ・フィオーレさんにて披露宴。

ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

ご入場バックショット。


乾杯の挨拶はもちろんこの方ですね。
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

片岡シェフからの祝辞・乾杯のご発声。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

乾杯!


笑いあり感動あり、和気藹々のご披露宴でした!
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

ご友人からのスピーチ。思わず涙が溢れます。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

続いては洋装にお着替えです。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

たくさんの笑い声が写真から聞こえてきそうですね。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

新婦からのサプライズのお手紙。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

楽しいご披露宴も、感動に包まれお開きになりました。

フランセーズ・ラ・ポルテ 二次会

さて、通常はここまでですが。2次会のお写真も少しだけご紹介しましょう。
余興も沢山でしたが、この味覚クイズ!新郎の向かって左側の人に注意!名前呼ばれてしまった感じ。
ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式
2次会は写真撮らずに、楽しんでください!と仰って頂いたのですが、ついつい撮る、、、

ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

楽しいクイズやゲームに盛り上がります!


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

クロカンブッシュのファーストバイト。なんと新郎にはドッキリの激辛シュークリームが。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

同僚シェフ達からは、今話題のダンスの余興!

披露宴後ロケーションフォト

最後にお二人の可愛らしいお写真を。

ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式

夜のラ・ポルテをバックに。


ウエディングフォト ブライダルフォト フィオーレの森 結婚式
ホントに沢山の人に愛される、素敵な結婚式。
また、お店でお会いしましょう!という感じですが、本当に美味しいので、皆様も是非是非足を運んでみて下さい!
Written by C

2017/02/07その他|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu