ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真|母から息子へ – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真|母から息子へ

メトロポリタンエドモント 結婚式写真

ホテルメトロポリタンエドモントでの結婚式


大変珍しい、そして感動的且つほっこりとした雰囲気に包まれたサプライズ。
それは、挙式で、母から息子へのサプライズでした。
結婚式でのサプライズ、というと、大体が披露宴中ですよね。新郎から新婦へのサプライズプロポーズだったり、新婦から新郎へ涙のラブレター系だったり。更には、ゲストからの祝福のサプライズ。会場の演出としてのサプライズ。などなど、、、披露宴中にはいくつもの嬉しいサプライズがありますよね。
ただ、挙式中に思いつくサプライズはなかなかないですね。今まで1000組以上ブライダルフォトを撮ってきましたが、挙式であったサプライズは?と聞かれてもなかなかぱっと思い浮かばないくらい。
キリスト教式や神前式ではつつがなく流れに沿って、静粛に、といった感じで進んでいきますからね。あんまりサプライズ起こせない、、。人前式でも、式は式。最初に打ち合わせし、笑い取っても失敗なく、といった進行が多いですからね。
今回のカメラマンブログは、新婦が発案した新郎への挙式内サプライズ。
そもそも新郎様は天真爛漫、おちゃらけ愛嬌たっぷりの愛されキャラです。
そんな新郎様に少しクローズアップしながら今回の結婚式ブライダルフォトブログを進めて行きましょう。

ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

アクセサリー撮影

会場はメトロポリタンエドモントさん。
お支度は美容室又は客室。今回はメトロポリタンエドモント内美容室でしたので撮影はNG。
そのお時間にアクセサリーの撮影をさせて頂きました。

マリッジリング

造花ブーケにリングを乗せて。


ウエディングアクセサリー

挙式に着用する真珠のネックレスです。

メトロポリタンエドモント会場ロケーションフォト

メトロポリタンエドモント 結婚式写真

さて、これからメトロポリタンエドモントさんの会場内で撮るお二人のスナップへ。、、、という場面でご親族にばったり。すかさず甥っ子姪っ子にちゃちゃを入れる新郎様ww


チャペルでの撮影が許可され、美しい映り込みの写真を撮りました。
ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

ホテルメトロポリタンエドモントのチャペル、と言えばこの床でしょうね。綺麗に反射します。


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真
ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

こちらは階段。これも会場の特徴的な撮り場です。


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

引き続き階段。綺麗なライティングが結構難しい、、、。


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

こちらは会場のロケーションフォトが終わり、控え室にて。新郎の愛嬌たっぷりショット。ホントはもっと色々あります。新郎の尊厳を損なわぬようここまでにしておきます^^

ホテルメトロポリタンエドモント・挙式

さて、例の挙式です。

ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

何も知らない新郎様。こんな感じで入場です!


新郎挙式入場を見届けると、何やら会場内に母からの声が聞こえてきます。
、、、そうなんです!会場裏側で新郎様へ心温まる、お手紙の朗読。
わざわざ式場裏側にマイクをセッティングしたとか。
お手紙の内容は、、、
小さい頃から何やらおっちょこちょいでおちゃらけていた新郎様。明るく周囲を笑わせてくれる、そんな彼ですが、ここぞという大事な場面では、例えば大事なテストでは必ずお腹が痛くなっちゃう、とか、お菓子を買うのにお小遣いをあげると、穴が空いててお金を落とす、とか、そんな感じで、母としてはそれはそれは心配だったとか。
そんなあなたが結婚できて、母は大変嬉しく思ってます。
という内容。
ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

会場の裏方で手紙を読むお母様の表情は、緊張と、昔を懐かしむ愛情に満ちたお顔です。


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

そしてこちらが、その手紙を感慨深く聞いている、会場内のお父様。


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

そしてそして、新郎様はこんな表情に。


素敵なサプライズでしたね!発案した新婦様 Good Job!
ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

そんなサプライズを終え、いよいよ新婦が入場です。


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真
ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

人前式の誓いを立てます。


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真
ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

ベールアップ


ホテルメトロポリタンエドモント結婚式写真

深々と頭を下げ、これより退場


なかなか素敵な挙式でした!

ホテルメトロポリタンエドモント結婚披露宴

ホテルメトロポリタンエドモント 結婚式写真

さて、ここからは披露宴。新郎新婦らしい真っ赤なお花が会場テーマになっています。


ホテルメトロポリタンエドモント 結婚式写真

会場の天井には鏡があるんですよね。


ホテルメトロポリタンエドモント 結婚式写真

ケーキカットでも新郎は新婦にキス。ゲストの皆さんのシャッターチャンス増える!


ホテルメトロポリタンエドモント 結婚式写真

ファーストバイト!


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

こちらはゲストの祝辞のワンシーンから。


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

新郎退場。おばあちゃんの遺影も一緒に退場!おばあちゃんにも愛されてたんだろうな、、、。


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

こちらはお色直し後のスピーチ


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真 キャンドルブロウ

新郎新婦が憧れたというキャンドルブロウ。


最初は会場プランナーさんに「時間がないからダメ」と言われたキャンドルブロウでしたが、そんな一元さんみたいな対応に喝を入れて、なんとか実現されたとか。これもプロフェッショナル意識の高い新婦様、Good Job!
ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真 キャンドルブロウ

新婦様のお陰で素敵なキャンドルブロウの瞬間も残りました!天井の鏡に新郎新婦も入ってます。


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

こちらは感動シーン。今度は新婦の手紙をこんな表情で聞いている新婦のお母様です。


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

謝辞。新郎父からもユーモアと愛情たっぷりのお言葉が。思わず笑う新郎様。


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

謝辞中も二人は仲良しですね^^


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

こんなシーンも。


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

最後のスナップは、やはりここ。ザ・ホテルメトロポリタンエド結婚式写真という感じ。


ホテルメトロポリタンエド 結婚式写真

最後まで笑顔に満ちた結婚式。


ずっとずっとこのままのお二人でいて欲しいですね。
ちょっとおっちょこちょいだけど太陽のような新郎様、そしてそれをいつもしっかり支える新婦のGood Job。
素敵なカップルさんです!
 

 

 
Written by C

2017/06/05ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu