明治神宮・桃林荘での結婚式|手作り親族食事会 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

明治神宮・桃林荘での結婚式|手作り親族食事会

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン ロケーションフォトグッズ 

明治神宮 桃林荘での結婚式

何だか気が付いたら4月も中旬になろうとしていてびっくりしました。
そしてそろそろ恐ろしく長いGWの始まり。平成の終わり。新しい時代の幕開け、と慌ただしい2週間がやってきますね。

この新しい「令和」時代から、今回は遡ること4世代。明治の世が幕を閉じ、明治天皇を敬愛する都民(東京市民)の運動などにより明治天皇を奉る神社が建立。これが明治神宮。今も尚、結婚式をはじめ、お宮参りやら七五三やら、多くの都民に愛されるパワースポットとなっています。

明治神宮では国際カップルの挙式が多い、というイメージもありますが、日本の結婚式を是非明治神宮で!という気持ちもよくわかります。何と言ってもこのロケーションですもんね。

さて、今日はそんな明治神宮での挙式と、明治神宮内にある「桃林荘」という素敵な料亭での手作り披露宴をご紹介します。
因みに、この「桃林荘」。明治天皇第二皇子建宮敬仁(たけのみやゆきひと)親王の御殿だったそうです。

明治神宮での挙式/ロケーションフォト

明治神宮で結婚式 挙式 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 明治神宮回廊でスナップ 新郎新婦

明治神宮本殿手前の回廊はフォトスポットです。

明治神宮で結婚式 挙式 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 明治神宮回廊でスナップ 新婦ポートレート

門前にてご新婦様のポートレート

明治神宮で結婚式 挙式 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 明治神宮回廊でスナップ ロケーションフォト

お二人で。

あいにくの雨ではありましたが、お清めの雨と共にお写真もしっとりで素敵です。

明治神宮で結婚式 挙式 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 雨の挙式

桃林荘での結婚式/親族食事会

挙式を滞りなく済まされまして、さて、ここからは親族だけの食事会披露宴です。
手作り感満載でとても和気藹々アットホームで素敵なご披露宴となりました。

ホテルや結婚式場は当然のことですが、レストランでも披露宴を行うとなると、どうしてもプランナーさんがプランをするということになりがちですが、こんな感じで新郎新婦が自由に作るお食事会披露宴も、いや、それはそれは大変だったとは思いますが、かなり自由で達成感もあり、(多分)費用も抑えられてお二人的には満足だったのではないでしょうか?

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン ロケーションフォト

まずは披露宴前に桃林荘の中庭にてロケーションフォト

桃林荘の中庭もちょっとしたスペースで撮影可能でした。10分程度撮影してゲストをお迎えしている間にご新婦様はちょっとメイク直しです。

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 支度

お支度完了!

さて、親族食事会披露宴のスタート。
ご新婦様の手を引き会場内へ向かう新婦父。実はサプライズ!

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴入場

指導を受けながら入場^^

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴入場 父から新郎へ

恒例バトンタッチです

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 だるま

これはダルマの目入れ。チョコレートで目を入れました!

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 歓談

歓談中は皆さん自由にお話を。堅苦しい感じはありません^^

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 子供

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 母

可愛らしい姪っ子ちゃんがお母様とピアノを弾いてくれました。

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 ピアノ演奏

新郎様は譜めくりのお手伝いです

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 ピアノ演奏2

真剣、、、

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 拍手

とても良くできました!と拍手の嵐でした!

今回の目玉イベントはこれでしょうかね。新郎新婦で手作りしたビデオ鑑賞。新婦のふるさとを巡る、というテーマでした。

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 ビデオ鑑賞 引き

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 ビデオ鑑賞

それぞれに思うとこ有り、といった感じですね。

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 スナップ友人笑顔

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 謝辞

新郎新婦より謝辞。感無量です。

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 披露宴 父謝辞

お父様よりお礼の言葉。

最後にご希望の桃林荘内でのロケーションフォト。

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 桃林荘内でロケ

まずは廊下にて数カット撮りました。

シルエットをご希望でしたが、こんな感じでいかがでしょうか?

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 桃林荘内でロケシルエット

桃林荘中庭の脇にある裏口玄関を使わせて頂きました。

明治神宮 桃林荘で親族食事会 披露宴 白無垢綿帽子 持ち込みウエディングカメラマン 桃林荘内でロケ 中庭

ラスト!!

実はお二人、2ヶ月後にご友人のみでもパーティを行われました。
こちらの様子は次回ご紹介致します!!

Written by C

2019/04/18ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu