フランスの食卓 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

フランスの食卓

結婚式のスナップ撮影中、個人的に辛いのは、お料理です。。。
食神星に生まれた私は、目下「食べ物ではないと思う」訓練中!!(笑)
経験では、フレンチ5、和3、中華1、その他1、という感じですね。もう少し和が多いかな?
しかし、フレンチは日本のフレンチの方が美味しいです。
ちょっとした街のビストロでも、最近シェフが研究に研究を重ね、日本人の繊細な舌にも納得の一品が運ばれてきます。
そして、量!
日本のフレンチは一皿のボリュームが少なく、気持ち悪くなる寸前でデザート完食!という感じですが、フランスに行ってフレンチフルコース食べてみて下さい!!!
前菜前で結構な満腹感。死にそうなお腹を抱え「や、やっとデザート・・・・」と思ったら大間違い。その前に山盛りのチーズがやって参ります。
デザートは2種。最後にカフェと、それにあったショコラなど。半殺しですね。
どうでも良いですが、あの国でそんな食生活を続けていたら8Kg太りました。
そうなるとどういう訳かフルコースも軽~~くいけちゃったりもするんですが、、、。
・・・それは、なかなか行けない2つ★レストランで。
レストラン手前のバンケットで簡単なアペルティブを食べた後、さて待望の着席!
ワクワクして食べたアミューズ(最初の突き出し?のようなもの)の2品目はなんと「野菜のてんぷらタルタルソース和え」
その頃フランスでは日本ブーム開花!寿司しか知らない仏人達にはテンプラの味はう~ん美味 (*”ー”*)・・・だったのでしょうか。。。
お腹は空いているし、高級フレンチでの1品を残したくないし、かといって天ぷら(しかもタルタルソース添え)は10品位来る中の2品目にしては重く(気も重く)、前菜にもいっていないところでかなりくったりしました。
世界一流シェフの自信作。
とりあえず私にも作れました。。。
written by C
20090227.jpg
photo by J

2009/03/02France|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu