栃木へ! – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

栃木へ!

最近「栃木」というと、餃子とU字工事!という方も多いのではないでしょうか。。。
先週末、始発で行って参りました!宇都宮!!
びっくりしたのは、駅にいるカップルがフツー(?)に「レモン牛乳」を飲んでいるんです!本当に売ってるんだぁ!!そして普通に飲んでるんだぁ!!といささか感動。
結婚式会場に入ると、あの独特な栃木なまりを2割隠しきれないといった感じのプランナーさんとご挨拶。そこへやって来た新郎様は100%栃木弁。
栃木弁はきついですが、もの凄く高感度を持てますね。
かわい~ぃ女性が栃木弁だと、余計に可愛く感じるのは私だけでしょうか。。。
披露宴の余興をやって頂いたご友人は、モロそのまま芸人の世界へ入って頂きたい程でしたが、そもそも方言にはなんとなく魅力みたいなものがありますよね。
私の家は九州一家ですので、博多弁や長崎弁の「ばい」や「ばってん」は聞き慣れてしまったものの、東京弁しか分からないという友人にはその「ばい」や「ばってん」が妙に可愛く、そして親しく聞こえるとか。
確かに、「ですよね~。」なんて言われるより、「だっぺ?」と言われた方が何となく最初っから気を許してしまいそう。。。
そんなこんなで最初から気を許してしまった私達は、帰路につく前にちゃっかり新郎新婦に美味しい餃子の店を聞いて帰りました。
おススメ頂いたのは「餃子 宇都宮みんみん」
撮影後で疲労しているはずなのに、ご当地グルメに負け30分も並んで入店してしまいました。。。
written by C
20091013.jpg
Photo by J

2009/10/14結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu