人生のチャンス! – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

人生のチャンス!

「結婚」という範囲には留まらない話ではありますが、生きていると、知らず知らずの内に沢山のチャンスに巡り会っているはずです。
チャンスは自分で探して、自分で掴む!というたくましい考えの方もいらっしゃるとは思いますが、何となく生きているのに、何となく違う風が吹き、何となく新しい自分の姿が見えることがありませんか?
ほんの些細な出来事から、いや、ほんの小さな言葉からそれは生まれてくるのかもしれませんが、今まで考えても見なかったような人生のレールが、いきなり目の前に敷かれているかのような、、、。
それが実は人生の大きな転機であったり、ビックチャンスを掴む一歩手前だったり?という具合に、とんとん拍子に事が運んでいくことって、あると思うんです。
先日の結婚式の披露宴では、この「人生のチャンス」を掴む人、掴めない人、というテーマで祝辞を述べられておられました。
勿論「結婚」というチャンスもその一つですし、仕事や転居や様々なシーンでチャンスは訪れると思うのです。
私は「失敗はしてみないとわからない」派。そして、「やらないで後悔するならやって後悔したい」派です。
しかし、結局は失敗も後悔も「経験」という糧として生きるわけですから、存在すらしない(と思いたい)(笑)
祝辞を述べられた方も、結婚というスタート地点に立ったお二人に、このチャンスのお話をされることで、益々素敵な人生を歩まれることを願っておられました。
なにぶん、一人より二人。チャンスも倍来るわけです。
お互いのチャンスに目をそらさず、沢山の経験と共により楽しい人生を送ってほしいですね!
Written by C
20101213.jpg
Photo by J

2010/12/17結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu