武士からの贈り物 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

武士からの贈り物

結婚式のサプライズ、どんなサプライズをされるのか、ブライダルカメラマンは(数多く見てきているためか)大体想像ができるんです。
やっぱり結婚式だけあって、想いを綴った手紙や、キラキラするもののプレゼントが一番多いですが、「熱唱」や愛を叫ぶ系のサプライズも多いようですね。
先日結婚式をされた新婦様は、最後のエンドロールビデオに新郎へのサプライズを込めておられました。
ゲスト一人一人へのメッセージに続きご両親へのメッセージ。ここで終わりか?という場面で新婦から新郎へ暖かいメッセージ。
新婦様からの写真のリクエストの中に「このサプライズを新郎が読んだ時の新郎の表情を撮ってほしい。」というものがありました。
実はこの新郎様、ご友人達に「武士」と呼ばれるほどの男。
学生時代も、勿論職場でも殆ど笑顔を見せることなく、もくもくと我と戦うタイプ。
「まじめ」と言ってしまえばそれまでなのですが、とにかく「武士」なのです。表情を変えません。
当然カメラを構えている私達の前で、彼が表情を変えることはなく、ひたすらメッセージを黙読していらっしゃいましたが、実はこの「武士」からも密かに新婦へのサプライズが用意されていました。
実は私達がびっくりしたのはこちらのサプライズの方。
なんと新郎が新婦にひっそり用意したサプライズプレゼントは、キラキラするもの、ではなくギラギラするもの?
包丁です!(ノ ̄□ ̄)ノ
なんと赤い鉄から打ってご自分で作られたとか。
スゴイ!!!
「やられたのは私の方ですよ!」と笑っていらっしゃった新婦様。包丁手作りされたら仕方ないですね・・・
武士の包丁で、沢山美味しい料理を作って差し上げてくださいね♪
Written by C
20101221.jpg
Photo by J

2010/12/21結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu