私達にできること – ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成のフォトフォリー

私達にできること

大地震から2週間。
近所のおいしいまぐろ料理のお店が悲鳴をあげていました。
震災の影響で外出を、いや外食を自粛するようになってしまい、予約のキャンセルが後を絶たないとか。。。
普通なら3月4月といえば送別会や歓迎会、期末の宴会などで大賑わいのはず。
このままでは個人経営店がダメになってしまいます!!
みなさん!飲食店を助けるべく外食しましょう!
さて、こちらは震災の次の日の結婚式。(いつもブログが遅い・・・すみません・・・)
震災の日は新郎新婦とも連絡が付きづらく、明日の結婚式はやるのだろうか、、はたまたやらぬのだろうか、、と心配していましたが、幸いなことにご家族は既に東京入りされており、開催実行!
電話回線が繋がった頃ご連絡を頂きました。
意外にキャンセルは少なく、宴は無事終盤。
「日本がこんな大変なことになってしまった中で、こうして結婚式ができたこと、みんなに感謝せんといけんね、、、。」
新婦が声優さん(歌手もやっておられる)とのことで、母への手紙は心に染みいるものでした。
みんなに支えられた絶対に忘れない結婚式。
複雑な想いが終始あったのではとも思われますが、この結婚式が大きな力になってくれることを願います。
今日、東京では桜が開花しました。
どんなことがあっても季節は流れていきます。
今、私達にできることは、できるだけ普通に生活することではないでしょうか?
節電に心がけながら、、、。
Written by C
20110328.jpg
Photo by J

2011/03/28結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu