八王子ホテルニューグランドでの結婚式|ウエディングソング – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

八王子ホテルニューグランドでの結婚式|ウエディングソング

これから結婚式を、というカップルの皆さん!結婚式の準備で非常に大きな役割を果たすBGM選びはお済みですか?
歌というのは、曲のテンポ、使っている楽器、歌詞があるのかないのか、などなど、その場のイメージを作り出してくれる大切な要素です。
会場にすべて任せて失敗した!という人もいたので、ここはあなたらしさを演出するのにどんなイメージ、そしてどんな歌詞の曲を使うのか、考えた方が良さそうです。
ステキ~!な外国の曲を使ったら別れの歌だっ・・・とか、サビが愛に満ちていたから使ったら不倫の歌だった・・・とか、(まあ、そんなに歌詞を聞いているゲストもいないと思いますが)、結構要注意ですね。
ではでは、もしあなたが余興に何か歌ってあげるとしたら、どんな曲を選びますか?
最近はしっとり歌うより「ノリ」ということで、(流行に准じ)AKBの「ヘビーロテーション」。少し前はパフーム「ポリリズム」など、振り付きの歌をプレゼントというケースが盛り上がって良いようです。
先日の結婚式では、新郎友人から仲間内の「定番曲」をプレゼントして貰っていた新郎様。
一緒に歌いながら涙でぐしょぐしょになってました。
原曲が振り付きであることや、出で立ちが凄いことから実はあまりよく歌詞を聞いたことがなかったのですが、流行に捕われず、友人からの祝い曲としては、なかなかイイ歌詞だったんですね。
♪幸せになってくれよな 友よ 俺達の自慢のマブダチよ
君を愛する誰もが祈ってる
幸せにしてもらいなよ 友よ 愛のリングの世界王座
いつか俺らの番まで預けておくぜ マブダチ
氣志團 – 結婚闘魂行進曲「マブダチ」より
 
 
Written by C
 
 
フォトフォリー フォトブログも見てくださいね!↓
ウエディングカメラマン松岡潤
 
 
ウエディングフォト 八王子ホテルニューグランドでの結婚式
20111128.jpg
Photo by J

2011/11/28結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu