聖ルカ礼拝堂・レストランひらまつ結婚式写真撮影|幸福度 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

聖ルカ礼拝堂・レストランひらまつ結婚式写真撮影|幸福度

日本人は戦後急激な経済発展を遂げ、今では何ら不自由のない、世界一じゃないか?と思う程の便利さを誇っていますよね。
コンビニエンスストアなんて本当はどの国にもあるわけでなく、例えばパリでは24時間営業しているコンビニはありません。
遅くまでやっているアラブ人のお店があるものの、深夜12時を過ぎてやっている店は殆ど無いでしょうね。。。
先日の挙式では、クリスチャンの先生が「幸福度」についてお話をされていました。
ついこの間まで国王が日本に新婚旅行をされていた、幸福の国ブータン。
ブータンは幸福度指数が世界No.1。
とてもコンビニがあるような国ではありませんが、皆が優しく、助け合って生きているということでしょうか。
知っていますか?
日本は残飯世界一。
そして、幸福度に至っては世界90位。
意外というより納得です。
クリスチャンの挙式では、ちゃんとしたお説教が聞けて色々なことを考えさせられることが多いですね。
政治はめちゃくちゃ、正しい情報が国に管理されて国民には知らせられないというこの発展国日本。
何が幸福なのか、ということをもう一度見直すべきです。
 
 
Written by C
 
 
フォトフォリー フォトブログも見てくださいね!↓
ウエディングカメラマン松岡潤
 
 
ウエディングフォト 聖ルカ礼拝堂・レストランひらまつでの結婚式
ウエディングフォト.jpg
Photo by J

2011/11/24結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu