明治神宮・オルバン教会・東京アメリカンクラブでの結婚式写真|ファーストダンス – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

明治神宮・オルバン教会・東京アメリカンクラブでの結婚式写真|ファーストダンス

日本のウエディングでは「ファーストダンス」という言葉をあまり聞きませんね。
最近は「ファーストバイト」が当たり前になってきましたが、これだって15年前には無かったように思います。
 
ファーストダンス、とは新郎と新婦が結ばれて初めて手を取り合い、踊るダンス。
共に歩む新しい人生の始まりを象徴するとのことで、欧米では伝統的なウエディングのセレモニーです。
 
ヨーロッパでの結婚式に何回か参列したことがありますが、ファーストダンスは必須。
一番ムーディですし、披露宴イベントの中では一番ウエディングらしいシーンですね。
 
最近国際カップルを撮影する機会が多く、ファーストダンス、撮るチャンスも多いですが、日本人カップルではなかなか見かけません。
日本人同士だとちょっとこっぱずかしいイベントかもしれないですが、是非にも挑戦して頂きたいものです。
 
日仏カップルさん。
前日の明治神宮での挙式に続き、翌日はオルバン教会でのチャペル式、東京アメリカンクラブさんでの披露宴、二次会とイベント目白押し!
結構ぐったり疲れたんじゃないかなぁ・・・
 
明治神宮での参進は国際カップル(特に外人さんの方)に人気です。

外人さんでも恰幅が良いと和装も似合いますね。

こちらは東京アメリカンクラブさんの玄関口で1枚。

オルバン教会へ移動中!

これは大好きな写真。幸せ感抜群ですね!

東京アメリカンクラブから見える東京タワー。披露宴お色直し前の時間がちょうど良いトワイライトでした。

「ファーストダンス」。今回のファーストダンスは超〜スローでした。

ブーケトス。水しぶきが美しい!!

さて、最後に1枚二次会から。
ダンスダンスダンスです!輪になってますね〜楽しそう〜・・・

 
これからも素敵な人生のパートナーとして踊り続けてくださいね!
Written by C

2014/11/21未分類|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu