ホテルニューグランドでの結婚式写真|場を生かす – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ホテルニューグランドでの結婚式写真|場を生かす

 結婚式の写真撮影で、お二人のポーズ写真を撮る際に心がけていることの一つとして、「場を生かす」ということも大切なポイント。
新郎新婦がどうしてこの会場を選んだのか、この会場で結婚式を挙げたということ、そしてこんな雰囲気の会場だったということを、後から写真というツールを通して思い出して欲しい。
だからどんな背景でも撮れる写真、というよりは、会場の素敵さが伝わってくる写真を心がけたいですね。
 
 今回のブログは横浜のホテルニューグランドさん。
レトロな外観、重厚感、挙式前に山下公園でロケタイムもあり、お二人の記念撮影も沢山残すことができました。
今日は写真からご紹介しましょう。
山下公園でのロケーションフォトです。ちょっと違う撮影の仕方でチャレンジ!
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
こちらは定番大階段で。
ホテルニューグランドでの結婚式写真
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
いくつかスナップも。
当日のヘアメイクさんは現場でご一緒するのは2回目の二法田さん。きめ細やかなケアと半端ない美へのこだわり。2人のアシスタントさんとトータル3人体制で1日サポートして頂けます。
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
挙式、指輪交換シーン
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
こちらは新郎退場ですね。お母様嬉しそう・・・
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
披露宴終了後、窓辺でのショットです。
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
今回は二次会まで撮影させて頂きました。横浜の夜景と一緒に最後はこんなショットで撮影終了です!
ニューグランド 結婚式写真 持ち込みカメラマン
写真は大変気に入って頂けたようで、強烈なお礼のメールを頂きました。
メール内容が凄すぎて、おおおおぉぉぉぉ!!!としか反応できない程でしたが、嬉しいので一部紹介します♪
 
**************************
 
無事、お送り頂いたアルバムとデータお受け取りいたしました。
見終わった感想は「もう思い残す事はなにもない。」
です。アルバムを見て人生が一瞬終わりました。
満足感が大き過ぎて、死んでも良いと思ってしまいました。
特に新婦の私が、被写体として笑顔も出来ず、たいしたスタイルでもなく、
撮られなれなおらずで良いとこなしでご迷惑おかけしたのに、
こんなに格好良く景色と一緒に撮って頂けるなんて有り難過ぎです。
気に入った写真は、全てですので選べません。
きっとどこの会場であっても素敵なのだと思いますが、
ニューグランドの良い所を余す事無く一緒に撮って頂いて、嬉しかったです。
2次会の外で撮影して頂いた写真は風がかなり強かったし、真っ暗だったのに
あんなに綺麗に夜景もしっかり写っていて、感動しました。
また、家族が増えた際には、是非ファミリーフォトをお願いしたいです!!
本当にありがとうございました。
家宝にします。
 
**************************
 
カメラマン的には、
「ニューグランドの良い所を余す事無く一緒に撮って頂いて、嬉しかったです。」
という言葉が特に残りました。
 
これからも会場の特徴を最大に生かした撮影方法、新しい技法でのチャレンジを続けて行きたいと思っています!
Written by C

2015/06/21その他|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu