レストランパッションでの結婚式写真|プランナーさんの色々 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

レストランパッションでの結婚式写真|プランナーさんの色々

思うに、ウエディング関係のお仕事の中でも、私達のようなウエディングカメラマンやビデオマン、ウエディングのヘアメイクさん、なんていう技術職に就いている方々に比べて、ウエディングプランナーになりたい!という人って、結婚式という人生の一大イベントに携わり、そして「幸せのお手伝いをしたい!」という想いが強くこの職業に就いた、という方が多いのではないかと思います。
 
プランナーですからね。そういう夢を抱いて始めたのであって欲しいという願いもありますしね。
 
しかし、実情はどうでしょうか。新郎新婦たっての希望を、簡単に笑顔で断る、という実例を多く耳にしますね、、、。
 
きっと、夢を叶えてあげようという意識の強い「良いプランナー」より、いつしか「良い社員」になってしまっているプランナーさんも多いのでは?
フリーのプランナーさんには少ないですが、(いやむしろ、そういうのがいやでフリーでやっている訳なので、ほぼそんな人いないでしょうけど)、「社員」として、きっと規定やら売り上げやらをがんじがらめに言われてしまうような体質の会社にサラリーマンのように働いてしまっていると、何もの夢も叶えてあげられてない、ということになってしまいがち。
 
初心を思い返し、笑顔で断る前にダメなら代案を提案して欲しいですよね。
 
さて、この日は予定していたガーデン挙式が雨で中止。フラワーシャワーもレストラン室内では不可だった為中止、という致し方ない感じではあったのですが、一瞬止んだ雨のタイミングを見計らって、写真の為だけでも、と、歩かずその場でのフラワーシャワーをプランナーさんからご提案頂きました。
 
「せーの!」で投げられた花びらは、一瞬の出来事でもしっっかり「幸せ」の写真として刻まれました。
 
二人の笑顔の為に得られた一つの提案。ウエディングプランナーさんらしい提案に、こちらもシャッター思いっきり切りましたよね、、、。
 
そんな1日のお写真を少しだけご紹介しましょう。
 
これは新婦お支度タイム中。新郎様とお父様のお打ち合わせ。なんだかカッコイイ・・・
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
レストランパッションさんぽい1枚。ちょっとムーディですね。
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
挙式は雨天にて室内でしたが、アットホームで悪くない空間でした。
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
さて、例のフラワーシャワー。むしろ皆が一気に花びらを投げるので美しい!
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
パーティから1枚。クロカンブッシュでのファーストバイト。
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
最後にお二人のスナップショット。ドレスの質感とラインが素敵ですね。
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
パッション 結婚式 写真 持ち込みカメラマン
 
良いプランナーさんに巡り会い、良かったです!
この笑顔を忘れず仲良くお幸せに♪
Written by C

2015/07/27その他|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu