ついにNikon-D5!でブライダルフォト – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ついにNikon-D5!でブライダルフォト

とにかく!この日をどれだけ待ち望んでいたか、、、といったらもう!
予約したのは確か今年の初め頃だったかと思うのですが、実際発売されたのが3月26日。
そうです。ニコンの最新機種、D5のお話です。
ウエディングカメラマンの業界の中でも、カメラ好きなら松岡潤。
もう、その3月26日からの彼のそわそわ感たらなかったですね。
しかし、待てど暮らせどニコンから電話が来ず、、、。
ついにはプロサービスより量販店の方が先に発売、という事態に、、、。
プロサービス!なんの為のプロサービス!と怒りながらなんとGWも半ば過ぎ。
、、、と思った矢先1本の電話が、、、!!
そうです!ついについにです!!
もちろんNikon銀座店へダッシュ!!
新機種を手にしたのは既に夕方。次の撮影は翌日。
設定や「慣れ」の問題もあるし、次の日のD5は流石に諦めるのか、と思いきや、いやいや、まさかそんなわけなく、そこから「カメラ設定」という超ワクワク体感タイムですよ。
超高感度・正確且つスピード感のあるフォーカスを実感。ふむふむ・・・
うちのカメラ設定は多分至極オタクな設定になっているので、普通ならめんどくさい、という設定をしながら、カメラのセッティング環境をチェック。ふむふむ・・・
ボタンが増えている。ふむふむ・・・
とにかく!新しいカメラとの出会いがたまらな〜い!!
GW真っ只中ではありますが、翌日はANAインターコンチネンタルホテルさんでの結婚式。
ANAインターコンチネンタルホテルさんは、ムーディな雰囲気で撮影するとフォトフォリーっぽさが強調されてキレイに仕上がります。
言うまでもありませんが、撮りに撮りまくり、画質の良さと素晴らしく早いフォーカス、暗い所での感度を実体験!!
おめでとうございます。
撮影を終え帰宅後の一言。
「このカメラ、モンスターだね!」
では、このGW中のモンスターカメラでの撮影を(まだ現像できないので)少しだけ紹介しましょう。
1日目、ANAインターコンチネンタルホテル
2日目、アニヴェルセル立川
3日目、某会場♡
1日目です。先行機種でも勿論撮れるんですが、画質表現、上がってますね。
ANAインターコンチネンタルホテル 結婚式 写真 カメラマン
2日目。ケーキの上のダンスする男女のペーパー装飾を抜いてみたそうです。設定が簡単に、さらに色んな手法での撮影が可能になった!とお喜びです。
アニヴェルセル立川 写真 持込カメラマン
3日目。ダンスシーン。半端ない暗さに、超ドドドド逆光。ダンスの動きが早い!まさにカメラ泣かせの悪条件。ストロボたくと雰囲気が一気になくなりますので、ここはカメラの力が試されるところですね。D5! GOOD JOB!
横浜迎賓館 結婚式 カメラマン
横浜迎賓館 結婚式 カメラマン
これからまた表現増える気がします。
高級おもちゃ。頑張れ!
Written by C

2016/05/10その他|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu