ニューオータニ・トゥールダルジャンでの結婚式|二度目の涙 | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成のフォトフォリー

ニューオータニ・トゥールダルジャンでの結婚式|二度目の涙

トゥールダルジャン 結婚式

ホテルニューオータニ内、トゥールダルジャンでの結婚式

ニューオータニ・トゥールダルジャンでの結婚式

とある昔話

私が24歳の時(て、いつの話だ!って感じですが)、単身パリに渡り、日本では考えられないビンボー生活を強いられていた頃、語学学校で一緒のクラスになった日本人のマダムに、、、
「なら、うちの子らのベビーシッターやらへーん?」とバッリバリの関西弁でお仕事を頂きました。

ベビーシッターと言っても、7歳と9歳ですので、要は料理番と遊び相手程度なのですが、私の得意とする「美味しい手抜き料理」を、その9歳の長女はノートに採り、クッキングレシピノートのようなものを作っておりました。母と性格真逆。

勿論私のクッキングは適当なので、必要材料、調味料、調理時間、全てが適当。
不幸なことに、そして、これからの人生の興味を削がれるかのように、「美味しい手抜き料理」のレシピは、「適当に煮る、塩適当、、お酒ちょっと入れる。酒なら何でもいい。」などレシピとは言えないレシピになったようですが、なんと今でもその適当レシピが、適当なまま残っているとは、些か感動です(ーー)本当に細やかでまじめなタイプ。

その後私は31歳で帰国。彼女も立派な帰国子女として近年帰国し、なんと素敵な料理人の旦那様とご結婚!

「美味しい手抜き料理」がアダとなったのでしょうか、トラウマなんでしょうか、なんと彼女は料理ではなく、きっっっっちりと測って作るお菓子の方のエキスパートになっておりました。
パリ有名店で修行を積み、今では語学力とパティシエの腕を買われ、フランス大使館のパティシエとして活躍中!と、なんという飛躍!

そんな彼女ですが、生まれは英語を話す国ですし、私が出会ったのはパリ、そして一族は日本人、英語と日本語の環境から、いきなり国語がフランス語という環境にということもあり、そして若くして最愛の娘を出産した当時は、やはり色々な苦労もあったのでしょう。

思春期の苛つきと怒り、もどかしさからつい吐いてしまった暴言、その時初めて見た母の涙。
小さい頃から適当にできないまじめな良い子ですからね。その涙は結婚する今日まで忘れられなかったようですね。

花嫁の手紙のシーンで読んだその手紙は、そんなことあんなこと、彼女の思春期を思い出し、自然に涙が溢れる私。
手紙に最後まで笑顔で応えていた母でしたが、本当にワンシーンだけ、彼女にとって、これが2度目の母の涙。しっかり撮っちゃいましたけどね^^
さて、それではお写真紹介致しましょう。

フランス大使館での前撮り

前撮りのロケーションがお仕事場であるフランス大使館、とは流石です。普通は撮影できないでしょうね。案外モダンでびっくりしましたけどね。ほんの少しだけ紹介しましょう。

前撮り

フランス大使館のお庭から前撮り撮影スタート

前撮り

前撮り

玄関のモダンな屋根のデザインが素敵です。

前撮り

こちらは玄関内側から左右反射させてシルエット。

前撮り

リビングもどちらかというとモダンジャパネスクっぽい雰囲気でした。

前撮りのお写真は、結婚式当日の受付に飾って頂きました!

トゥールダルジャンでの結婚式・メイクシーン

トゥールダルジャン ニューオータニ 結婚式02

メイクはホテルニューオータニの客室です。客室でのお支度だと、このように朝から写真撮影できますので、写真に慣れて頂けます♪

トゥールダルジャン ニューオータニ 結婚式01

更に、客室だとこのようにアクセサリー類やマリッジリングなどをキレイに撮影できます!

トゥールダルジャン ニューオータニ 結婚式03

そんな新婦を見守る。まだ緊張感のない新郎です。

トゥールダルジャン ニューオータニ 結婚式04

お部屋でお二人の撮影タイム

トゥールダルジャン ニューオータニ 結婚式05

ニューオータニ内でのロケーションフォトを撮りに移動中

ニューオータニ 結婚式01

ザ・ニューオータニ!

トゥールダルジャン 結婚式01

トゥールダルジャンの会場へ戻って参りました。ここで約30分の撮影タイム。

トゥールダルジャン 結婚式02

天井を生かすとトゥールダルジャンっぽさがバーンと出ますね。

トゥールダルジャン 結婚式04

プロポーズのポーズで。

トゥールダルジャン 結婚式06

さて、ここからは挙式ですね。トゥールダルジャンのレストラン内での人前式ですが、裏側は可愛らしいスタッフでいっぱい^^

トゥールダルジャン 結婚式07

様子を覗く、、、。

トゥールダルジャン 結婚式05

しっかり持って、、、

トゥールダルジャン 結婚式08

入場〜!!!

トゥールダルジャン 結婚式09

彼女らしいまじめな式ですね。指輪交換。

トゥールダルジャン 結婚式10

トゥールダルジャン 結婚式11

退場。ゴージャス感スゴイですね。

トゥールダルジャン披露宴

トゥールダルジャン 結婚式13

パティシエの彼女がメレンゲで手作りしたマカロンタワー。これがまた可愛い♡みんな触りたくなっちゃいます!

トゥールダルジャン 結婚式14

披露宴は異例の白無垢入場。外人さん多いしね。

トゥールダルジャン 結婚式15

祝辞はフランス語でしたので、全てのフレーズを新婦が通訳しました。素晴らしい!

トゥールダルジャン 結婚式17

乾杯はこの方々。

トゥールダルジャン 結婚式18

乾杯!!

トゥールダルジャン 結婚式16

ここにもカメラマンいた!

この仕事を始め10年。「結婚式に呼ばれない。」という悩みを抱える今日この頃。
思い切って「旦那は写真撮るから、私はゲストにしてーーー!」とワガママを言ってみました。
結局は写真を撮るゲスト、という真ん中な感じでしたが、トゥールダルジャンのお食事は堪能させて頂きました♪

トゥールダルジャン 結婚式19

パンからして美味しいからっ!

トゥールダルジャン 結婚式20

お色直し入場です。新郎が各テーブルからお花を集めます。

トゥールダルジャン 結婚式22

入場扉の反対側は新婦と父がスタンバイ。

トゥールダルジャン 結婚式23

父と再入場!

トゥールダルジャン 結婚式24

テンパッたのか、ブーケを受け取らずにブートニアを渡す新婦ですが、カワイイからOK ^^1

色々すっ飛ばしましたが、

トゥールダルジャン 結婚式25

はい、、、。例のお手紙シーンです。

トゥールダルジャン 結婚式26

気丈ですね。母。新郎のお母様も手紙の内容に思わず拍手です。

トゥールダルジャン 結婚式27

これ!ここです!一瞬です!母の二度目の涙ですね!

トゥールダルジャン 結婚式28

感動のお披楽喜。

ニューオータニ・トゥールダルジャンでのロケーションフォト

トゥールダルジャン 結婚式29

まずはトゥールダルジャン内でのロケーションフォト

トゥールダルジャン 結婚式32

トゥールダルジャン受付辺りの絵の前です。和装だけど憧れのお姫様だっこ。

トゥールダルジャン 結婚式31

ニューオータニのお庭でロケーションフォトが許可されました。

トゥールダルジャン 結婚式30

折角ですので親子3代!

トゥールダルジャン 結婚式34

トゥールダルジャンの素晴らしいスタッフさん達と一緒に。

本当に、トゥールダルジャンのプランナーさんはじめ、素晴らしいスタッフさんに囲まれて、素敵な結婚式になったと思います!

因みに、、、HPでも紹介させて頂いてますビデオさんを、今回は彼女に紹介させて頂きました。
このトゥールダルジャンでの結婚式を、彼女の人生が凝縮したようなあの手紙シーンを、カット版ではありますが素敵に編集して下さいました。私らもお礼を言います!ありがとうございました!

感動の手紙は生音声で撮って頂いてます。
是非皆様もご覧下さい!

ブーケ&リール ウエディングムービー
Roma & Meimu Higlights

Written By C

2017/07/14ブライダルフォト|Written by fotofolly 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu