椿山荘で結婚式|美と食 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

椿山荘で結婚式|美と食

椿山荘で結婚式

ことしもあと3日、とか、信じられない!!毎年毎年、なんて12月が短いんでしょうか、、、。
さて、今年最後になるかもしれませんが、ブライダルフォトのご紹介はザ、結婚式場の「椿山荘」さん。
椿山荘と言えば結婚式場の最大手と言って良いかもしれないですね。1日36組とかやってるって聞いたことあります。スゴイ!!しかし今回の結婚式はその椿山荘結婚式の中でも結構な規模だったのではないかと思います。ゲストは160名。お色直し2回のフル回転でした^^
まずはお写真のご紹介から参りましょう。
フォトフォリーは撮影カット数無制限、と言ってますが、本当にこの日の切ったカット数の多いこと多いこと、、、。厳選してお届けしますね。

椿山荘で結婚式ーメイクシーン

椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お部屋でお支度 メイクシーン グッズ 掛かった着物とドレス

まずは朝のお支度部屋にて掛かった着物やドレスを撮影


今回は、白無垢2点とドレス1点を着用。お部屋が広かったのでキレイにレイアウトできました!
次の撮影は指輪ですかね。
色んな風にアレンジして撮りますが、今回は「靴とステキに」というリクエストを頂いておりましたので、単品撮影後に2種類の靴と一緒にお撮りしました。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お部屋でお支度 メイクシーン グッズ エンゲージリングとマリッジリング

まずはエンゲージリングとマリッジリングの3つのみ。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お部屋でお支度 メイクシーン グッズ 指輪と靴 指輪とヒール

こちらは指輪とヒールのカット。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お部屋でお支度 メイクシーン グッズ 指輪と靴 

こちらもお気に入りの靴らしいです。


お支度が出来上がってきました。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お部屋でお支度 メイクシーン 白無垢

紙は地毛結い。白無垢もとても似合ってますね。


仕上がりを見ている新郎様越し。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お部屋でお支度 メイクシーン 白無垢 モノクロ

鏡に映った新婦様です

椿山荘で結婚式ー会場内ロケーションフォト

時間がぎりぎりになりましたが、お庭でワンカットだけ撮影希望とのことで、急ぎます!

椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お庭でロケーションフォト移動中 白無垢 モノクロ

ちょっとだけ雨が降っていたのですが、風情も出てステキです!


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト お庭でロケーションフォト 白無垢 

赤い橋の上で、これは本当にワンカット撮影。早撮りでした。

椿山荘で結婚式ー神前式

親族紹介などを経て、ここからは挙式よりちょっとだけ。
前に入ってはいけないとの規制を受けて、後ろからの撮影となりました。

椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式神前式入場

まずは入場


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式神前式入場 介添えさん

介添えさんに導かれます。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式神前式 親族固めの杯

親族固めの杯です。


結構「親族固めの杯」は指輪交換やら三三九度やらを終えて最後にみんなで杯を、というケースが多いのですが、椿山荘さんでは最初に固めちゃうんですね。
ここで指輪交換です。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト 神前式 指輪交換

指輪交換も席でなく神殿前で。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式神前式退場

こちらは挙式を終えて、拍手の花道!的な感じですね。


確かに、キリスト教式だとここでフラワーシャワー!とかありますけど、神前式は退場後地味に終了しますから、なるほど!こういうのあってもいいかも!!!
さて、挙式後にワンカット撮ってから披露宴準備に入ります。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 披露宴前フォワイエにてロケーションフォト

角隠しの状態で

椿山荘で結婚式ー披露宴

椿山荘さん、いくつどんなお部屋があるのか計り知れないのですが、確か地下2階?違うかな。のボールルームという広いお部屋での披露宴でした。
披露宴会場前のいわゆるフォワイエ、と呼ばれる場所が広く、ウエルカムドリンクスペースもゆったりでした。飾り付けも本当に凝っていらっしゃって、びっくり!テーマはニューヨーク!!本当にN・Yを思わせるグッズが沢山^^

椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト 受付グッズ ブライダルグッズ

よーくよく見ると本当にカワイイグッズの山でした!


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト 受付グッズ ブライダルグッズ2

こんなのとかね♪


さて、披露入場!
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 入場

厳かに入場!なんだか青いライトの演出がNYぽい


広い会場ですから、練り歩いて席に着くまでに3分位掛かった気がします^^
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 乾杯準備

何名のスタッフがいらしたか分かりませんが、司会の方がプロフィール紹介中に乾杯酒を注いでいきます。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 プロフィールを聞く新婦母

プロフィール紹介に感涙


今回はご両親と鏡開きが入りました。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 鏡開き

せーの!


少しの間歓談と写真タイムが入ります。どんどん写真タイム行列が止まりません!!160名ですからね、、、
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 高砂スナップ1 歓談中

ご友人も沢山来て頂きました。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 高砂スナップ2 歓談中

どんどん行きます!


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 高砂スナップ3 歓談中写真撮影

楽しそう!


さてここで1度目の退場です。
最初の退場はそれぞれお母様とでした。
まずは新婦退場
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 新婦退場

お母様にお手引きされます


次は新郎様
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 新郎退場

こちらはお母様とお婆様。


次は2枚目の白無垢。?というか、打ち掛けだけど白?スパンコールでできていてキラッキラなんですよ。素材が。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 再入場前スナップ 新婦ポートレート

色直しのお衣装って、通常写真に残す時間がほぼありません。ので、エレベーターホールで1枚!


再入場です!
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 再入場

ここは二人でゆっくり再入場


直ぐに2回目のお色直しタイムになってしまうのですが、時間が来るまでテーブルを廻る新郎新婦
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 テーブルに挨拶1

ここでもスナップ撮られまくります^^


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 テーブルに挨拶2
お二人で退場したあとはいよいよのドレス姿です!
この大きな帽子?が似合ってます。これ似合うって相当なスタイルでないとね、、、
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 ドレスチェンジ メイクシーン

メイクを直して、、


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 ドレスチェンジ 靴を履くシーン

これは最近人気の靴を履くシーン


さて、2回目の再入場はお父様にご協力をお願いしました。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 再入場 バックショット

バックショット


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 再入場父と歩く

お父様、緊張しますね。


さて、ここで大きくハグ!!新婦の父と新郎の良いシーンです♪
新郎側から
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 再入場 新郎ハグ

いい顔^^


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 再入場 父とハグ

お父様側も。いい顔^^


さてさて、ここでやっとケーキカットとなりますね。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 ケーキカット

ケーキカットも大勢の皆様に見守られます。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 ケーキカットを見るゲスト
歓談を少しだけ挟んで、新婦からの手紙です。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 新婦の手紙

感謝の気持ちを読み上げる新婦さん


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 新婦の手紙を聞く両親

お父様は涙が止まりませんね。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 祝辞

祝辞


ここも少し変わり種ですが、ここでサプライズ映像!まーぁ真っ暗でデータ画質が悪くて申し訳ないですが、新婦様の表情が良いのでアップしちゃいます。
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 サプライズ
締めの新郎謝辞
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 謝辞

キラキラ入れて撮影


ここでおひらき。
送賓もかなりのゲスト人数ですからひとパーティくらいありました。中でも新郎のお父様が盛り上がってました♪
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 送賓

ニューヨーカーグッズ?

椿山荘で結婚式ー披露宴後ロケーションフォト

披露宴後に二人のスナップ。椿山荘では定番の場所でロケーションフォトです。
新婦のソロショットがステキ過ぎます!

椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 宴後ロケーションフォト 新婦ソロ階段ショット

階段で


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 宴後ロケーションフォト 新婦ソロ階段ショット アップ
椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 宴後ロケーションフォト 階段ツーショット

こんな感じもステキです。


椿山荘で結婚式 椿山荘持ち込みカメラマンのブライダルフォト ボールルームにて披露宴 宴後ロケーションフォト モノクロ

モノクロ。お二人らしいショットです^^

美しさの原点

さて、お写真ご覧頂いた後ではありますが、ちょっとだけエピソード。
こちらのご新婦様、なんとも美しい!と思われませんでしたか?
実は、新婦様フードアナリストというご職業でして、チョコレートの原料であるカカオが、美容や健康に良い素晴らしい食材であることを知り、インドネシアに渡りカカオ農園に数カ月滞在し、カカオ豆を収穫したり、と本格的に食と美について研究されている方なのです。
自らもなんとミスユニバースのファイナリストさん、ということで研究に信憑性もありますね@@
うちの旦那も食にはうるさいんですよね、、。特に材料ね。材料にうるさい。
けど、一つ言えるのは、キレイな人の共通事項として、何を(顔に)塗っているか、ではなく、何を食べているか、だと思うのです。
塗ったものは洗えば落ちる。
美しい体や肌は、イイものを食べる!というか、悪いもの食べない!という事かもしれないですね。
今日の新婦様のような食のアナリストさん達がレシピを出していらっしゃいました。新婦様レシピも入ってます♪
美しさを研究するプレ花嫁さん達、必見ですよ!
食のなでしこ考案レシピ

2017/12/28結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu