新郎新婦からの贈り物|ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

新郎新婦からの贈り物|ホテルニューグランド横浜での結婚式写真

ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 結婚式当日ロケーションフォト ロビーで

ホテルニューグランド横浜での結婚式 ロケーションフォト ロビーにて

ホテルニューグランド横浜での結婚式

今回はホテルニューグランド横浜での結婚式。ニューグランドさんと言えば横浜の洋館でクラシックなたたずまいが思い出されます。
私は同時に、「ドリア!」を思い出します!^^
そうです、ここはドリア発祥の地。創業は1927年。当時屈指の洋食新メニューを開発してみた!って感じだったのでしょう。今でもこのドリアは人気メニュー。結婚式のメニューの中でも選ぶことができます。とても美味しいですよ♪

ホテルニューグランド横浜での結婚式写真ーお支度

さて、ホテルニューグランド横浜での結婚式のお写真。
お支度から掻い摘まんでご紹介しましょう。朝のお支度時に撮るアクセサリー。最近のご要望の中で大変多いのは「くつ」。昔はウエディングなんだから靴も真っ白に決まってる!という感覚でしたが、昨今ではウエディングドレスに真っ赤なヒール、とか、超ブルー、とか、シルバーキラキラとか、靴だけ色を差してくるケースも大変多いです。
拘りのウエディングシューズショット。

ウエディングシューズとリング お洒落なエンゲージリング

今回はお色は白。でも素敵な透かしのデザイン。こんな素敵なウエディングシューズなら、寧ろ出して歩きたい。


ウエディングシューズとリング お洒落なマリッジリング

モノクロにしてもステキ。ウエディングシューズとマリッジリングです。


お部屋支度は気持ち的にもゆっくりスタートできますが、最終仕上げのシーンはもうこんな感じ。
この時はエンドロールのビデオさん、結婚式1日の記録用ビデオさんもいらっしゃいましたので佳境に入るとこんな感じ。
ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト メイクシーン

みんな仕事してます。花嫁を囲む!


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 山下公園ロケーションフォト 日本丸と

この日はお支度後に山下公園までロケーション撮影に出かけましたが、大変な寒さ。空気は澄んでましたが、新郎新婦寒そう、、、。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 山下公園ロケーションフォト ニューグランド背景

こちらも山下公園。ニューグランドのをバックにこんなショットです。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 館内ロケーションフォト 大階段2人

公園から戻り館内で30分位撮影しました。余りに寒く早めに戻った為ニューグランド館内の写真はやや多めです。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 館内ロケーションフォト 大階段2人 上から

上からの角度もニューグランドの大階段の魅力が一段と引き出されます。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 館内ロケーションフォト 大階段を登るスナップ写真

介添えさんに支えられ大階段を上る姿。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 館内ロケーションフォト ロビーの椅子にて

こちらもキレイに決まりました!ニューグランドロビーの椅子にて。

ホテルニューグランド横浜での結婚式ー挙式

挙式よりピックアップカット。
まずは新婦と新婦の父。

ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 挙式前

お父様、慣れない感じで扉が開くのを待っています。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 挙式 ベールダウン

挙式スタート!扉が開きベールダウン。この写真はベールダウンを済ませた一瞬の写真。何とも言えないシーンです。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 挙式 二人バックショット

イメージカットです。真剣に誓いを立てているシーン。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 挙式中

ちょっと新婦のお顔がほころぶシーンですね。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 挙式退場1

挙式退場!笑顔!


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 挙式退場2

退場!振り向けばこんな感じ!

ホテルニューグランド横浜での結婚式ー披露宴

さて、披露宴です。
ニューグランドの大きな披露宴会場。「ボールルーム」本当に何かの劇場のような作りでクラシックホテルの素晴らしい内装が施された素敵な会場です。
タイトルにもあるように、このご披露宴に参加されたゲストはステキで粋な引き出物を頂いて大変な大喜び。
なんと、全てのゲスト1人1人に、陶芸作家さんがそれぞれ違ったデザインのマグカップを作って下さったようです。
勿論手作りで全員違っている、という点だけでも感激ですが、それだけではない!
なんと!ゲスト一人一人のお名前に入っている漢字から1文字、その人のイメージになっている文字がカップの外木箱に!!ホントに粋ですっっ!こんな風に↓
ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 引き出物

ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 引き出物とゲスト1

アナウンスがされてみんなテーブルに置かれたカップを空けてみてびっくりですよね。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 引き出物とゲスト2
ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 引き出物とゲスト3
いや、、、ホントにお洒落です〜♪
ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト お色直し退場

こちらはお色直し退場。お婆様が優しくエスコート!


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 再入場

再入場はお姫様だっこで入場!


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 友人スピーチ

友人のスピーチから1枚。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 高砂

色々なイベントが催された、結構内容ぎっしりなご披露宴でしたが、高砂に戻るとこんな風に始終祝福されていました。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト 花束贈呈

花束贈呈。母の涙を拭く、というイイシーンです。


ホテルニューグランド横浜での結婚式写真 持ち込みカメラマンが撮影した写真 ブライダルフォト ロケーションフォトカラードレスで

こちらは宴後のロケーションフォト。やはりホテルニューグランドのラストカットはクラシックなロビーにて。


本当に笑顔沢山のお二人。笑いあり涙あり、イベントもあり、そして素敵なサプライズの贈り物あり、のご結婚式でした!
いいなぁ、、、マグカップ^^
Written by C

2018/05/16ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu