ヒルトン東京ベイでの結婚式|結婚の原点 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ヒルトン東京ベイでの結婚式|結婚の原点

ヒルトン東京ベイでの結婚式

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前チェペルで シルエットロケーションフォト

ヒルトン東京ベイホテル チャペルにてロケーションフォト

明けましておめでとうございます!
今年は何だか忙しい年明けとなり、ブログ1発目遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

皆様はお正月いかがお過ごしでしたか?

さて、2019年初ブログは少し原点に戻ったお話と行きたいのですが、その前にお写真のご紹介からね^^

こちらはヒルトン東京ベイホテルさんでのご結婚式。
ガラスのチャペルがいかにもディズニーっぽいですね。明るく光に包まれるチャペルはディズニーファンでなくても憧れのチャペルかもしれません。

ヒルトン東京ベイでの結婚式/ロケーションフォト

そのチャペルでのロケーションフォトから数カ所移動しながら約1時間のロケーションフォトタイム。
チャペルで一通り撮影した後はミッキーバスにて。その後は玄関ホールや階段での撮影も可能でした。
色んな場所で撮影したい場合は、是非プランナーさんにご相談を!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前チェペルでロケーションフォト

チャペル王道カット

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前チェペル新婦バックショット ロケーションフォト

ご新婦様のバックショット。

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 笑顔

移動中も笑顔で歩いているショットを!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト ミッキーのバス

許可が下りればこんなショットも撮れます^^

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 玄関

ホールにて

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 玄関横から

不思議な壁沿い。でも意外にキレイに撮れるスポット^^

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 玄関撮り下ろし

ザ・ヒルトン東京ベイホール撮り下ろし!

ヒルトン東京ベイでの結婚式/挙式

挙式は先程のガラスのチャペル。

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 チャペル挙式 バックショット

三角屋根がやはり特徴的

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 チャペル挙式ベールアップ

ベールアップ直後の新婦様 感動に思わず涙がこぼれました。

意外に良くあるようでなかなか無い涙なんですよ^^

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 チャペル挙式 感動

さらにお姉様も涙、、、

ヒルトン東京ベイでの結婚式/披露宴

ご披露宴は離れにあるアクアテラスにて。
開放感がとても素敵な会場です。ご親族と少人数のご友人であればアットホームでお薦め会場です!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 披露宴アクアテラスへ移動

披露宴入場前。少し緊張!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 披露宴アクアテラス入場

入場!!

ひとつ印象的なイベントをご紹介。
少人数の披露宴ではなにかとネタも「なしでいいか!」となりがちですが、突撃インタビューを兼ねて、こんなイベントは楽しいかもしれません。
プレゼントリレーです!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 披露宴アクアテラス プレゼントリレー1

こちらのお姉さんから繋いだリレーは可愛らしいこのゲストへ。そして、、、

リレーは当たった方が次のゲストを指名するシステム。
この子のカードに書かれていた文字は「お洒落そうな人に渡して下さい!」
渡した次のリレーはこの方!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 披露宴アクアテラス プレゼントリレー3

お洒落そうな人!!!叔父さんめちゃくちゃ嬉しそう!!

なかなか良い余興でしたね♪

感動シーンからはこちら

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 披露宴アクアテラス 花嫁の手紙

感謝の気持ちがあふれ出し、、、

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前ロケーションフォト 披露宴アクアテラス 花束贈呈

お母様へ

最後は夕日でプールがキラキラする時間帯でのロケーションフォトにてお披楽喜。
なかなかアットホームで素敵な披露宴でした!

結婚の原点

さて、表題にもありましたが、最後に少し考えてみたいと思います。

大きなテーマではありますが、「結婚」について。

何の為に結婚するんだろう、、、と原点に返ってみると案外難しい、、、。

例えば、20代に突っ走って「大好きだから」という理由で結婚し、そして例えば生活という現実に打ち勝てず、短期間で破綻したとします。
あなたを思う親御さんや友人は、突っ走ったあなたにこう言うかもしれません。
好きだけで結婚した結果だと。

だから次にはこう言うかもしれません。
一生生活ができる相手を選ぶべき。とか。経済的にしっかり頼れる相手を探しなさい。とか。
逆に、「彼、私より年収低いんだよね、、、」と悩んでしまったり。

30代になって、若く「好き」だけだった恋愛から少し大人になり、「年収」や何をやってる人なのか、が「好き」と同等に、いやそれ以上に大切になってくる時がやってくるかもしれません。
傍からみたらちゃんとした結婚。前途有望な彼氏、条件申し分ない彼氏。

でもちょっと待って。
条件だけを考える結婚をしていませんか?

40代になって結婚に対して思う事。
結婚生活が長くなれば長くなるほど、めんどくさいコト増えたり、苦しい状況に陥ったり。
もしかしたらそんなことが原因で離婚の危機を迎えることもあるかも。

そんな時何が一番心を支えてくれるか。
それは、「大好きだったからな〜〜〜、、」と笑って思えることです。

困難な状況にいても「大好きだから仕方ない!」と思える相手。途中で条件が変わってしまっても、そこで条件しかない結婚なら破綻してしまうかもしれないけど、「大好き」な気持ちが一番の優先順位であれば、どんな困難も乗り越えられる。かもしれません。

今回のカップルさんにも言えるように、本当に一緒にいたくて結婚することがにじみ出ているカップルさんは、なんだか安心して見ていられます^^

最後に一つ。
ご新婦様からご新郎様へのビックサプライズ。

朝の一幕。
お支度の部屋へ入ったご新郎様。うわーーーー!!っとびっくり。
何故ならそのお部屋には新婦様からの感謝と「大好き」がいっぱい!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前サプライズ

たくさんの二人の思い出ショットがガーランドとなって飾られていました!

ヒルトン東京ベイでの結婚式 持ち込みカメラマン HILTON TOKYO BAY ウエディング ヒルトン花嫁 挙式前サプライズ新郎の顔

一つ一つ眺めながらご新郎様はこの表情!

そして、そのひとつにこんなメッセージが。

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。」

新郎様、涙出ちゃいますね^^

Written by C

フォトフォリー結婚式当日撮影+アルバムプラン

2019/01/12ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu