和装ブーム – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

和装ブーム

最近和装が多くなっているというウワサは本当かもしれません。
流行のワケは「ドレスならいつでも着れる」「白無垢が着てみたい」という単純なものだそうです。
私の友人には、ズラが似合わなくて笑っちゃう~( ̄∇ ̄;) という人もいましたが、皆様すっぷりうまくかぶりこなし(?)ていますね。
しかもあれ、重いですよね。
打掛や何かを着て、美しい首筋をつくる為に帯は必要以上に後ろへと引っ張られ、まるで頭に岩石をしょってパラシュートで自分を空輸しているような。。。
結構ただ事じゃありません。
倒れちゃった新婦様に同情。。。
明日の撮影も和装、ということで新しく小道具の和傘を購入しました。
お店のおっちゃんはべらんめぇな筋金入り江戸っ子。
「何に使うのけぃ?」
と聞かれ、「撮影です。。。」
「子供けぃ?大人けぃ?」
「大人の結婚式の撮影です。。。」
「今日は、朝からそれしか売れねぇなあぁ!!」
「、、、、。」(; ̄ー ̄川
最近は、本物の和傘より、撮影やインテリア用の傘(雨が降ったらおしまいですが、こっちの方がキレイ。しかも半額。。。)の方が売れるようですね。
本物が売れない傘屋さんは、なんとなくやっつけで売ってくれました。
写真の傘は違いますが、最近の撮影用和傘の内側には、何色もの糸でキレイな織(「織」とは言わないのかもしれませんが)が入っていて、ソレ用に開発されているようです。
本物傘が売れずとも、この和装ブームにあやかって、江戸っ子傘屋も繁盛することを祈ってます。。。
written by C
20090204p001.jpg
photo by J

2009/02/04結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu