結婚の理由 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

結婚の理由

結婚しようと決めた理由。
人それぞれです。
「かわいかったから。」でもいいと思いますよ~(笑)
さて、先週の結婚式では土日ともに泣かされっぱなしでした。
土曜日、二次会が終わりにさしかかった時、新郎から新婦への手紙。
改めてのプロポーズ、という意味合いも含めてこの手紙をしたためられたのだとは思いますが、その中には、何故結婚を決めたのか、というところが全面に押し出されているように思えました。
新郎が結婚を決めた理由・・・
「とにかく彼女と付き合ってからの自分の運勢がうなぎ上りに良くなっていくのを感じたから。」
それまでの自分は、なんに対してもマイナス思考。何をやってもうまく行かない。どうしても自分に自信が持てない。とにかくダメなことだらけ。
そんな時彼女に出会い、何だか分からないけど、自分だけでなく、彼女は自分の人生全てを変えてくれた。
何故か全てがうまく行くようになって、自分に自信が持てるようになって、前向きになって、そして楽しい明るい人生に変えてくれた。
照れながら、そして少し涙ぐみながら、新郎は新婦に感謝の気持ちを伝えました。
そして最後に、
「これまで生きてくるといろんなことがあったけど、、、芸能人みたいに美人の人もいたし、優しくてとても気がきく女の子もいました。けど、自分がおじいちゃんになっても一緒にいたいと思ったのは彼女だけです。」
二次会会場は拍手と歓声と涙に包まれ、感動のフィナーレとなりました!
新郎の結婚の訳。
誰にも代え難いものですね。新郎という人生そのものなのですから。
結婚とは、「一人ではできないことを二人でならできる」ということであって欲しいな、と私は常々思っています。
この人と出会って人生が変わった!!と思っているのは、新郎様だけではないと思いますよ♪
Written by C
20100512.jpg
photo by J

2010/05/12結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu