MC – ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成のフォトフォリー

MC

司会者によってその披露宴の善し悪しが決まったりしませんか?
司会者なんて会場がススメるままに、、、なんてことも多々ありますが、、、。
写真やヘアメイクに並んで司会は重要!と私は考えます。
あり得ない程かっみかみのMC(司会)もたまにお会いしますし、大して冒険をしないMCというのがほとんどだと思います。
うまくまとまっていれば良し!ということで妙にしゃべりが少ない、とか、
突然のハプニングに対処できず黙りこむ、とか、
エスコート役の友人が離席中にお色直しの案内をしてしまって、エスコート役がいないことに気が付き、しょうがないからイキナリ!フォトサービスタイム!になってしまったり、とか。。。
MCは機転以外に演出も大事ですよね。
昔、NHKの方が司会をされたことがあって、ちょっと昭和のラジオを感じるレトロイメージでしたが、結婚式のその日をテーマに、過去の出来事を(NHKラジオ風に)コメントしてくれたりして、なかなかイイ味漂っていたという記憶があります。
ブライダルカメラマンは色々な司会者さんに出逢います。
中でもいろんなイベントを提案して、楽しい、そして二人だけの思い出に残るステージを演出してくれる司会者さんと、とても仲良しです♪
この日も司会は彼女でした。
会場に「無理」と言われたスケジュールを「楽勝」と言ってのけてましたよ。
司会者さんお探しの方!イイ人知ってますよ~!
Written by C
20110408.jpg
Photo by J

2011/04/08結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu