ホテルオークラ東京ベイで結婚式|家族の成長 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ホテルオークラ東京ベイで結婚式|家族の成長

ホテルオークラ東京ベイでの結婚式写真 ホテルオークラロビーでのロケーションフォト 持ち込みカメラマン

ホテルオークラ東京ベイでの結婚式

ブライダルフォトからファミリーフォトへ

ブライダルフォトを中心に撮影しているフォトフォリー、というイメージが強いかと思いますが、ご結婚式の写真や前撮り、フォトウエディング系の写真だけでなく、ファミリーやベビーフォトも撮っているんです。
ただ、積極的に宣伝して、という訳ではないので、殆どのファミリー、ベビーフォトのお客様は、以前にブライダルフォトを撮影したお客様ということになります。
「赤ちゃんが生まれたので、、、」とか、「実は娘が七五三で、、、」とか、「家を新築したので、、、」と、ブライダルフォトの後の家族物語。ご依頼頂くのは本当に嬉しいものです。
結婚式って、それはそれは憧れの1日かもしれないですし、ブライダル!ウエディング!という言葉自体が結婚の全てのような気がしてしまいがちですが、本当の結婚はそこから。
結婚式をしたら、そこが真っ白の1ページ目ですからね。
名前が変わる、だけでも実感沸きますか?
新婚の少しの期間なら、メールアドレスに使われている旧姓も気にせず使っていても、何かをきっかけに旧姓の文字を使わなくなっていたり、家族の為に保険を変えたり、冠婚葬祭へのしきたりが、今までのしきたりと違っていてもそれに慣れてきたりとか。なんとなく、いつからか本当に夫婦として歩み出していることに気が付くのでしょう。
そして第一子、第二子が生まれ、母をばーばと呼ぶ日が来て、そのうち自分もばーばと呼ばれる日が来るんですよね^^
ファミリーフォトやベビーフォトを撮影させて頂く度に、そのカップルさんの結婚式の時のお写真を思い浮かべ、ブライダルカメラマンとして家族の成長を感じるのもまた幸せなことです^^

ホテルオークラ東京ベイで結婚式

さて、今回ピックアップさせて頂くカップルさんもそんなお二人です。
遡ること2年近くになりますが、ホテルオークラ東京ベイでご結婚式を挙げられたカップルさん。
可愛らしいお嬢様と一緒に結婚式をされました。

メイクシーン

ホテルオークラ東京ベイでの結婚式 メイクシーンに撮影するアクセサリー ティアラ ブライダルフォト

朝のメイクシーンが今回はとても賑やか。最初にアクセサリーの撮影から。


ホテルオークラ東京ベイでの結婚式 メイクシーンに撮影するアクセサリー マリッジリング 結婚指輪 ブライダルフォト

こちらはマリッジリング。シンプルで素敵。


ホテルオークラ東京ベイでの結婚式 メイクシーンに撮影するドレス タキシード ドレスが掛かっている写真 ブライダルフォト

壁に引っかけた3人の衣装がとても可愛らしいです。


ホテルオークラ東京ベイで結婚式 着替えシーン ブライダルフォト

ママのお支度時間に、一緒にお着替え。妹さんがお手伝いしてくれました。


ホテルオークラ東京ベイでの結婚式 メイクシーン ママと対面 ブライダルフォト

美しいシンデレラママを見てこんな表情


ホテルオークラ東京ベイでの結婚式 ブライダルフォト メイクシーン 持ち込みカメラマン 

メイクチェック?


ホテルオークラ東京ベイでの結婚式 ブライダルフォト メイクシーン 持ち込みカメラマン 

さて、そろそろメイクも終了。これからホテルオークラ東京ベイの会場内でロケーションフォトです。

ホテルオークラ東京ベイ会場ロケーションフォト

ホテルオークラ東京ベイ結婚式写真 オークラ東京ベイの館内でロケーションフォト シルエット ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

まずはホテルオークラ東京ベイ1階、アーケード辺りから撮影開始です。


hotel-okura-tokyobay_wedding_0009
hotel-okura-tokyobay_wedding_0010
hotel-okura-tokyobay_wedding_0011

ホテルオークラ東京ベイで人前式

さて、ロケーション撮影が終了し、次はいよいよ挙式です。今回は人前式のスタイルです。

ホテルオークラ東京ベイ結婚式写真 挙式前 ブライダルフォト 持ち込みカメラマ

挙式直前、控えのお部屋で緊張気味の新婦様


ホテルオークラ東京ベイで結婚式 人前式の入場 お父様と入場

いささか緊張気味に入場される新婦と父。ママの登場に思わず!


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 持ち込みカメラマン 父と入場 新郎と新婦の父

これからは宜しく、というシーンですね。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式 人前式 ブライダルフォト ベールアップ

ベールアップ


ホテルオークラ東京ベイ 人前式スタイルで結婚式 結婚証明書にサインする新婦 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

サインします!


ホテルオークラ東京ベイ 挙式の退場シーン ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

笑顔で退場シーン。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 バブルシャワー フラワーシャワー ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

挙式を終えて、バブルシャワーが始まります。新郎新婦が来る前に既に立ち上るシャボン玉にびっくり!


ブライダルフォト ホテルオークラ東京ベイ バブルシャワー 結婚式写真

結構な勢いのバブルシャワーでしたね。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 バブルシャワーの後はバルーンリリース ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

バブルシャワーの後はバルーンリリースです。

ホテルオークラ東京ベイ結婚披露宴

今回はなんとお色直し2回!
まずは先程のウエディングドレスをアレンジした形でケーキカット

ホテルオークラ東京ベイ 結婚式 披露宴でのブライダルフォト ケーキカットの後のファーストバイト 持ち込みカメラマン

ファーストバイト


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 持ち込みカメラマン撮影 サプライズビデオを見る 

ご友人からのビデオメッセージ!


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 持ち込みカメラマン撮影 サプライズビデオを見る新郎新婦の表情 キレイなブライダルフォト

サプライズビデオを見て、お二人はこんな盛り上がりです。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 打ち掛けで再入場 持ち込みカメラマン撮影 

再入場には真っ赤な色打ち掛けをチョイスしました。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 打ち掛けで再入場 ブライダルフォトを撮影するゲスト 持ち込みカメラマン撮影 

撮らないとね!!!


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 鏡開き 打ち掛け再入場 持ち込みカメラマン撮影 

鏡開き。皆様良い表情です!


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 打ち掛けで再入場 歓談 持ち込みカメラマン撮影 

歓談時間になると、このようにわーーーーっとゲストがよってきます^^二人とも人気者^^


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 再入場のメイクシーン ドレスチェンジ 持ち込みカメラマン撮影 

最後の衣装へとドレスチェンジ中です。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 再入場ブライダルフォト 友人の余興 持ち込みカメラマン撮影 

友人からの余興・・・


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 余興 赤いドレスで再入場 持ち込みカメラマン撮影 

そしてこんな展開に?


ブライダルフォト 持ち込みカメラマン ホテルオークラ東京ベイ 手紙を読む新婦 感動シーン 

感動の手紙を読みます。


ホテルオークラ東京ベイ ブライダル 結婚式ホテルオークラ東京ベイ 感動シーンを見るゲスト

ゲストの表情はこんなです。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 披露宴の写真 ブライダルフォト 
感動の手紙も読み終え、いよいよ終盤と思ったら、そこで!!!新郎ダンスのサプライズ!
ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 ブライダルフォト 新郎からサプライズ

盛り上がる盛り上がる!!お披楽喜前にこのイベントが待ってたとは!!


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 ブライダルフォト 新郎からサプライズ2
ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 ブライダルフォト 新郎からサプライズ

とにかく、スゴイ!!!


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 ブライダルフォト お見送り

終宴後、お見送り時間ですね。やっはり風船、、気になります。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 館内のロケーションフォト ブライダルフォト 

最後にもう一度、オークラ東京ベイさんの会場内ロケーションフォトです。


ホテルオークラ東京ベイ 結婚式写真 疲れた新郎 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

お、おつかれさま、、、


本当に盛り上がった、印象的なご結婚式でした!

ファミリーフォト

そんなお二人の約2年後となります。
久し振りにご連絡頂き、ファミリーと第二子のマタニティフォトのご依頼でした!
あの時の小さな女の子もお姉ちゃんになるんだナーとか、ちょっと大人びて、ちゃんと空気読める既に素敵なレディになってるナー、、という印象でしたね。

ファミリーフォト シャボン玉 家族写真

まずは親子3人ショットから。シャボン玉!


ファミリーフォト 家族写真 笑顔 親子3人で

アロハ〜!


ファミリーフォト 撮り下ろしの写真 家族写真 笑顔 親子3人で

こっちもアロハ〜!


ファミリーフォト 家族写真 笑顔 家族みんなで

今回は結婚式の日にもお世話になったご両親や、お爺さん、お婆さんも一緒に撮影させて頂きました!


ファミリーフォト 家族写真 お爺ちゃんとお婆ちゃん

なんだか、すっっっごく照れ屋で可愛いので^^


ファミリーフォト 家族写真 愛車と家族写真 親子3人で

パパたってのご希望、愛車とのファミリーフォトです!

マタニティフォト

つい最近、無事にご出産されたとのご報告を受けました!
もう生まれるんじゃないか?というぎりぎりの日程でマタニティフォトです!

マタニティフォト 草原と海で

衣装も可愛らしいなぁ〜!海辺に咲くピンクのお花が丁度良く、なんか楽園的?なんですよね。


マタニティフォト 千葉の海で 

旦那様ももうすっかり二子の父ですか、、、


マタニティフォト

これはマタニティフォトというよりファミリーフォトですけどね。


本当に素敵な明るいハッピー家族という感じのファミリーです。
こうしてどんどん家族が増えて、幸せを積み重ね、次はお嬢様の結婚式の撮影でも?またご依頼下さいね^^;
Written by C

2017/08/13ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu