つきじ治作での結婚式写真|日本酒がお好きな方へ – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

つきじ治作での結婚式写真|日本酒がお好きな方へ

つきじ治作での結婚式で撮影したブライダルフォトから、つきじ治作でのロケーションフォト 持ち込みカメラマン 治作 結婚式写真

つきじ治作での結婚式 会場内ロケーションフォトから1枚

横浜の前撮りとつきじ治作での結婚式

日本酒好きカップルのウエディング

共通した趣味を持つお二人の結婚て、なんだかほっとしますよね。きっとこんな風に一緒に楽しい時間を共有しているんだろうな、、、、なんて想像ついちゃいますからね。^^
同じスポーツを楽しむ二人、また、海外へしょっちゅう二人で行っちゃう二人。都内素敵バーを巡る二人、等々、仲がいいんだろうな〜と、羨ましい限りですね。
今回ご紹介のお二人は、日本酒カップル!!!
趣味は美味しい日本酒を飲み歩くこと。これは完全に1人でいるより2人でいた方が楽しい趣味ですので、出会った奇跡にも感謝ですね。
日本酒が好き!なんて結構いそうですが、この二人、それはそれは相当なマニア。全国津々浦々、気になる日本のお酒を取り寄せまくり、吟味に吟味を重ねるらしいです。
もちろん、結婚式にもお酒の持ち込みは当然ですが、毎晩の吟味に吟味を重ねたの末の、厳選のウエディング日本酒17種類!!をそれぞれ1升瓶で。鏡開きの樽酒ももちろんお気に入りの一つ。と、まあ、お酒好きにはたまらない感じの結婚披露宴となりました。
新郎新婦厳選、全国の日本酒マップを作ったりと準備も万端でしたね。いっそ神前式の御神酒も持ち込んじゃえば良かったのに!くらい、、、(笑)
日本酒を飲む会、ではなく、一応結婚式ですので、ゲストはそれでどうなんだろうか、とお思いの方もいらっしゃるとは思うのですが、なんのなんの。結婚式にお集まりの方々も、それはそれはお酒好き。正に類は友を呼ぶってやつですね。
本当にお酒好きの集まる、楽しい楽しい結婚披露宴となりました。

横浜で前撮り

横浜ベーリックホールにて

こちらのカップルさんはまだまだ肌寒い季節に前撮りをして頂いておりましたので、まずはそちらのお写真から。流石に前撮りに酒の持ち込みはありませんでしたけどね^^;

横浜洋館で前撮り フォトウエディング カーテンの光で逆光写真 ロケーションフォト ブライダルフォト

まずは新婦のシルエットから。横浜の洋館はこんな素敵な窓のある洋館が沢山あります。


横浜ベーリックホールで前撮り フォトウエディング 逆光写真 ロケーションフォト ブライダルフォト

こちらのお写真は、反逆光がキレイなショット。グリーンの壁が素敵!


横浜ベーリックホール 結婚式写真 お洒落な前撮り 洋館モノクル写真 ブライダルフォト

洋館のドアがモノクロ写真に合いますね。


ブライダルフォト 横浜ベーリックホール前撮り お庭で撮影 フォトウエディング ロケーションフォト ウエディングカメラマン

お庭には何故か海外のような椰子の木が。


ブライダルフォト ベールがふわっと 横浜ベーリックホール前撮り お庭で撮影 フォトウエディング ロケーションフォト ウエディングカメラマン

人気のブライダルフォトです。ベールはふわっと逆光の写真に舞い上がります。

元町商店街を歩きながら

横浜で前撮り 元町商店街にてフォトウエディング お洒落な前撮り写真 ロケーションフォト ブライダルフォト

さて、洋館から出て横浜の街で、街歩きショットです。ウエディングっぽい、絵になる場所でワンショット!


横浜で前撮り 元町商店街にてフォトウエディング お洒落な前撮り写真 ロケーションフォト ブライダルフォト

笑顔さわやか!なんか何かが似てる二人!

大桟橋での前撮り

横浜で前撮り 大桟橋にてフォトウエディング 糸電話 お洒落な前撮り写真 横浜ロケーションフォト ブライダルフォト

所変わり、こちらは大桟橋にて。お持ち込みの糸電話でカワイイの1枚。


横浜で前撮り 大桟橋 シルエット フォトウエディング お洒落な前撮り写真 横浜ロケーションフォト ブライダルフォト

沈む夕日とベール。


ブライダルフォト 横浜 大桟橋で前撮り フォトウエディング お洒落な前撮り写真 横浜ロケーションフォト 

ふつうのブライダルフォトっぽいのも勿論ありますっ!!!


ブライダルフォト 大桟橋で前撮り 横浜でフォトウエディング お洒落な前撮り写真 シルエットの写真 横浜ロケーションフォト ブライダルカメラマン

今やフォトフォリー横浜でのブライダルフォトの定番になりそうな、このシルエット。斜めからなので案外撮影は難しいんですよね^^;


ウエディングフォト 大桟橋で前撮り 横浜でフォトウエディング お洒落な前撮り写真 横浜ロケーションフォト ブライダルフォト 

階段ではこんなかんじです。


ウエディングフォト キレイな夜景のブライダルフォト 大桟橋で前撮り 横浜でフォトウエディング お洒落な前撮り写真 横浜ロケーションフォト ブライダルフォト 

さて、ついに日没ですね。体感はマイナス10度くらいですが、寒さの中ベールのたなびくカットに挑戦して頂きました!


横浜観覧車と撮るフォトウエディング キレイな夜景のブライダルフォト 大桟橋で前撮り お洒落な前撮り写真 横浜ロケーションフォト ブライダルフォト

最後は横浜のシンボル、大観覧車を背景に、こんなシルエットでラストショット。

つきじ治作での結婚式ー挙式

つきじ治作・メイクシーンと挙式開始まで

横浜でのオシャレ前撮りをご紹介した後は、つきじ治作さんでの結婚式写真のご紹介です。
治作さんではメイクは控え室にて行います。
お支度中には、新郎新婦のメイクシーンを撮影しながら、アクセサリーや指輪も撮影します!

ウエディングアクセサリー 花飾り つきじ治作 結婚式写真 ブライダルフォト

こちらは花飾り。立派な欄の髪飾りですね。お支度中にちょっとお借りしました♪


つきじ治作で結婚式 メイクシーンの写真 着付けシーン ブライダルフォト

こちらは着付けも仕上がってきた頃です。


つきじ治作で結婚式 新婦のポートレート写真 ロケーションフォト お部屋の中でブライダルフォト 持ち込みカメラマン

お支度が終わったので、窓際で素敵な新婦様のソロカット。


つきじ治作で結婚式 ロケーションフォト お部屋の中でブライダルフォト 持ち込みカメラマン

つきじ治作さんでの結婚式の特徴としては、挙式前に行われる、この儀式。お父さんお母さん今までありがとう!で泣いてしまう新婦もいますが、、、、このショット、よーくよく見ると笑ってる!!


つきじ治作で結婚式 控え室でゲストの様子 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

丁度その頃、、、控え室ではゲストの方々が集まって来ました。配られたペーパーアイテムを見てざわざわ。


つきじ治作での結婚式 挙式前 親族紹介 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

親族紹介

つきじ治作での神前式

つきじ治作での結婚式 挙式前 親族紹介が終わって挙式会場へ 迎賓 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

さて、親族紹介が終わって、ゲストは皆、神前式の会場へと移動です。


つきじ治作での結婚式 挙式入場 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

挙式が始まります。


つきじ治作での結婚式 三三九度 御神酒を注ぐシーン ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

まずは新郎・・・御神酒も日本酒ですけどね。流石にこれは持ち込んでないでしょう、、、(笑)


つきじ治作での結婚式 親族堅めの杯 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

親族堅めの杯。こう考えると結構神前式って日本酒飲みますね。


つきじ治作での結婚式 神前式 オシャレな神前式のイメージカット ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

ちょっと遊びのカット。イメージカットとしてこんなテクニックカットは、実はアルバムに入れてもアクセントとなって良いんですよね。


程なく神前式は終了です。
退場後に控え室に戻って、、、、
つきじ治作 結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 挙式が終わってのスナップ

新郎様、ほっとした表情ですね。


つきじ治作での結婚式 会場内ロケーションフォト ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

披露宴前に会場内で1枚ロケーションフォト

つきじ治作での結婚式ー披露宴

さて、始まります。日本酒の会、ではなく、ご結婚披露宴!!つきじ治作さんらしい畳のお部屋には低めのテーブルに並べられたお膳とそして!!日本酒の1升瓶達!

つきじ治作での結婚式 披露宴会場内の写真 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

日本酒ラインナップ。
まずは全国の選りすぐり、新郎新婦選15種。


因みに、こんなマップまで手作りされ、本気モード全開です!
つきじ治作披露宴 結婚式写真 ブライダルフォト 披露宴に出された日本酒マップ 

日本酒ファンの方、チェックですよー!


つきじ治作での結婚式 披露宴入場 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

披露宴、開始です!


つきじ治作での結婚式 披露宴入場 高砂へ進む新郎新婦 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

高砂へ拍手を浴びて


つきじ治作での結婚式 披露宴入場後、高砂での新郎新婦 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

高砂でご挨拶がはじまります。


つきじ治作結婚式 披露宴入場後、高砂でご両親と一緒に鏡開き ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

まずは厳選樽酒で鏡開きと参りましょう。


つきじ治作での結婚式 鏡開き 樽酒を配る新郎新婦 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

笑顔で樽酒を注ぎ、いざ!


つきじ治作での結婚式 乾杯 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン

乾杯!!!


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 枡で乾杯

さてここからは・・・・


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 結婚披露宴のスナップ写真 お酒を選ぶゲスト

日本酒を選ぶ!


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 結婚披露宴のスナップ写真 お酒を選ぶゲスト02

選ぶ!


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 披露宴スナップ 高砂にて

注ぐ!


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 結婚披露宴のスナップ写真 乾杯酒を飲む

注ぐ!


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン お酒を注ぐ母

注ぐ!


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 賑わう高砂 披露宴歓談シーン 

これでもか!!と盛り上がり日本酒を飲みまくるゲストと新郎新婦!これは新婦お色直し中ですが、この感じはまだまだ続く・・・


とにかく、楽しそうなんですよ!盛り上がる盛り上がる!
お色直しを終えて、顔色あまり変えずの再入場。
再入場前にお色直しの打ち掛けにてロケーションフォトを1枚。
つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン お色直し ロケーション撮影

再入場前に笑顔で!


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン お色直し再入場

再入場!の前に、手元に抱える2本のボトル。これは、新郎新婦それぞれの特別な1本だそうですよ〜


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン お色直し再入場 バックショット

再入場バックショット


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン お色直し再入場 高砂へ移動

またまた拍手でお出迎え。半分イイ気分のゲスト達


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 日本酒で梅酒を作る

はい!セカンドステージも日本酒の会です!


日本酒を使って作る梅酒。
普通は40度近いリカーか焼酎、ブランデーなどを使用して作るんですが、通常の日本酒だとやはり度数が弱いので梅酒にはならないそうです。そこで!日本酒マニアの新郎新婦が持ち込んだのは特別な度数の強い日本酒。これなら梅酒もうまく浸かりますね!!
つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 新郎新婦スナップ

無事梅酒も漬けて、喜びの日本酒カット^^


楽しい日本酒の会(×)結婚披露宴もおひらきのお時間。
つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 新婦から母への感謝の手紙

新婦より母への感謝の手紙


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 手紙を読む新婦と両親

両親の姿を一緒に撮影したらこうなります。


つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 謝辞 お礼

一緒に盛り上がって頂いた皆様に感謝です。


つきじ治作での結婚式 スナップ ブライダルフォト 持ち込みカメラマン お見送りシーン

これも感謝の涙でしょう。


全部で30升持ち込んだお酒は殆どを飲みきり、余ったお酒はお見送り時に小さいボトルに詰め直してプチギフトとなりましたーー!簡潔!
実はこの日は雨だったんですね。
結婚式が雨だと何となく気分が下がるものかもしれないですが、この披露宴は雨なんてなんのそのの、大盛り上がり。最後には雨を生かすこんな二人のブライダルフォトで占めましょう。
つきじ治作での結婚式 ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 会場ロケーションフォト 雨を生かすカット

ちょっとしめやかに・・・


つきじ治作での結婚式 鯉を入れるブライダルショット ブライダルフォト 持ち込みカメラマン 治作の庭を入れてロケーションフォト

ザ、つきじ治作 でしょうか。手前のお庭の鯉を入れてのカットは会場の雰囲気たっぷり!


関係ないですが、、、うちもかなりの酒好きにて、この時の新郎新婦17選に入っていた日本酒を購入。、、、というか、私の知らないうちに買われていて、冷蔵庫に入りきらず、野菜室が一升瓶で埋め尽くされております。どうしたらいいんだ、野菜、、、。
新郎新婦17選から、うちのご主人のチョイス2選はこちら。
青森は八戸からスッキリフルーティ(パイナップ系)の八仙
超マニアック白ワインを追い越せ!フランスの三つ星レストランでにも置かれているという、九平次山田錦
日本酒好きの方々、是非チェックお願いします!^^
Written by C

2017/08/02ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu