有栖川清水での結婚式|切り絵師 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

有栖川清水での結婚式|切り絵師

有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 カラードレスでロケーションフォト

有栖川清水での結婚式

有栖川清水での結婚式

横浜での前撮り

本日ご紹介のカップルさんは有栖川清水さんでの結婚式。ですが、まずは前撮りの様子からご紹介しましょう。
秋らしいカット満載。横浜での大人ブライダルフォト、といったところでしょうか。
まずは洋館カットから。

横浜前撮り ブライダルフォト 洋館の玄関で前撮り

まずは洋館らしい玄関で。


横浜前撮り ブライダルフォト 洋館で前撮り ベーリックホール館内

こちらは可愛らしい小窓のカットです


よく、写真のまわりがふわっとしてるのは合成ですか?と聞かれますが、合成はしていませんね。
こだわりのレンズの為す技?みたいな?w
こちらは洋館の外にて。
横浜前撮り ブライダルフォト 洋館の外壁にて クラシック前撮り
横浜前撮り ブライダルフォト 洋館の外壁にて クラシック お花と写真

お庭のお花越しに。


場所移動!
次は、秋らしい紅葉と撮る前撮りというテーマで公園へ!
横浜前撮り 秋らしいブライダルフォト クラシック写真 ウエディング前撮り 紅葉と

公園入り口の木のツタがあまりに素敵で、、、辛い姿勢に絶えて頂きました!


黄色く色づいた木を発見!
色々撮り場もある公園ですが、今日はココですね。
同じ公園でも春夏秋冬、時間帯、そしてその日のお天気などによって見える顔が全然違うんです。
今日はフラットで写真的には大変撮りやすいと言えるお天気!
横浜前撮り 秋らしいブライダルフォト クラシック写真 ウエディング前撮り ロゴを持ちながら
横浜前撮り 秋らしいブライダルフォト クラシック写真 ウエディング前撮り 撮り下ろし

こうして撮り下ろすと秋らしさが写真の中に盛り込めて素敵です☆


横浜前撮り 秋らしいブライダルフォト クラシック写真 ウエディング前撮り 傘越しシルエット 

こんなカットも映えます。


横浜前撮り 秋らしいブライダルフォト クラシック写真 ウエディング前撮り イメージカット

最後はこちらのカット。シルエットです。

有栖川清水で結婚式/挙式前

ここからは挙式当日。今回は有栖川清水さん。
和装が映える料亭での結婚式ですが、前撮りのブライダルフォトと違ってなんともしっぽりと変身された新郎新婦。和婚もお似合いですね。

有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト お支度シーン

まずはお支度。


有栖川清水さんでのロケーションフォト。
まずは館内のお庭?玄関先?いずれにしても素敵なたたずまい、、、。
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 有栖川清水内ロケーションフォト

有栖川清水内のお写真撮りはここが一番「らしい写真」が撮れますかね。


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 有栖川清水会場の外でロケーションフォト

次はこちら。竹がインパクト!


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 和装でロケーションフォト

このアングルも素敵です。


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 有栖川清水玄関先ロケーションフォト

最後は玄関です!


ロケーションフォトが終わると、ご親族の集合写真タイム。
集合写真を有栖川清水さんのカメラマンさんが撮影中、隠れてイメージカット、、、。
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 集合写真

モノクロにすると雰囲気出ます^^

有栖川清水で結婚式/挙式

挙式からはこちら。

有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式前

新郎様緊張してます、、、


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式 三三九度

三三九度


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式 指輪交換

こちらも定番指輪交換から


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 挙式 三三九度

挙式会場全体はこんな感じ

有栖川清水で結婚式/披露宴

さて、皆様、今回は前撮りやら挙式やらの、お写真から先にご案内しておりますが、今日のテーマは「切り絵師」です。
これからご結婚式をお控えで、余興に悩んでいらっしゃる方!いっそプロに演出を頼んでしまうと言うのも手かと思います!
お友達に余興を頼むと、何となくその方々がくつろげないのではないか、、、でもでも、余興なしではどうにも結婚式として盛り上がらないのではないか、、、など。余興って結構悩みますよねーーー。
昔はね。そんな時はプロシンガーの歌、とか、多かったですよ。
プロだから歌うことは勿論、盛り上げもウマし!黒人シンガーとかね。今あまり見かけないですけど本当に多かったな−、、、。
今は余興少な目、要は、乾杯、祝辞、ケーキカット、友人スピーチ、各卓フォトラウンド、のみ。
ほぼ余興という余興はやらない、という結婚披露宴も大変多いですけどね。
そもそもなんで結婚式で余興をやるのか?
結婚式という場は、両家を結ぶご縁の宴、どんなご親族がいらっしゃるのか、どんなご友人とどんな交友関係を結んできたのか、両家にお披露目をする、ということが始まり。
それがだんだん、結婚式自体のエンターテインメントとして発展した様ですね。
楽しい宴でご縁をつなぐ。そういう意味ではプロにエンターテーメント性を求めるというのも宜しいかと思います。
さて、そんなわけで今回の余興、切り絵。
余興で切り絵師さんをお見かけするのはこれが2回目。
毎回素敵な演出と、あり得ないプロ技で楽しませてくれます。特にお子様がいる場合なんかは、ドラえもんとか、アンパンマンとか、自由にリクエストに応えてくれたりして盛り上がりますよ〜♪
まずご披露宴会場でお出迎えしてくれたのは、切り絵のウエルカムボードでした。
愛嬌あるこの作品。めちゃくちゃ可愛いです!

有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 受付周りのウエルカムボード

ウエルカムボード!!


折角ですので今日の披露宴のブライダルフォトは、後半余興にターゲットを置くべく、お色直しより選択してご紹介致しましょう。お色直しは目の覚めるような赤ドレス!
お色直しの入稿はサプライズで新婦父が扉の前に呼ばれます。
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 お色直し入場前

お色直し入場前、お父様もやや緊張気味です


このようにメインの舞台幕が上がり、、、
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 お色直し入場 扉が開く
入場です!
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴写真 お色直し入場
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 お色直し入場 ゲストの様子

ゲストの皆さん写真のチャンス!


なんだか急に思うところがあったのでしょうか、
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 お色直し 父と新郎

感極まる、、、


さて、先程あった余興の様子!独特な髪型と素敵なお着物でいらして頂きました。
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 余興 切り絵師

こちらです。今回のプロ切り絵師、チャンキー松本さん!!


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 余興 切り絵師をみる子供

なんだなんだとワクワクしてますね。


今回はゲストのお顔をその場で切り絵に!というテーマ。
例えば、こちらのゲスト。
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 余興 切り絵1

まずはお顔の特徴を観察し、、、すぐさま切っていきます。


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 余興 切り絵2

こんな感じにカット!


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 余興 切り絵3

こちらはこんな^^


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 余興 切り絵4

こちらもこんな!


大いに盛り上がりました〜♪
余興、何か1個くらい入ってるといい気がしますけど、いかがでしょうか?
〇〇ちゃんの結婚式〜!!切り絵やったよねー!とか。何となく印象付きますしね^^
さて披露宴も終盤。
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 感動シーン

お手紙を渡して、、、


有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 謝辞

締めです!ブライダルフォトも締め!

有栖川清水で結婚式/披露宴後

お見送り。
来てくれたゲストに思わずこんな感じ。

有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 お見送り

良いシーンですね


ラストカットはこちら。
お二人の披露宴会場付近でロケーションフォト。
有栖川清水で結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト 披露宴 カラードレスで宴後のロケーションフォト

ドレスのスカートの動きがとても素敵に撮れました!


余興、迷われてる方!どうです?切り絵^^
名前から切ってる感ノリノリのチャンキー松本さん。
「運を切り抜き、難を切り抜ける」
ご結婚式の余興としてはバッチリです!!
チャンキー松本さんHP
Written by C

2017/10/04ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu