ヒルトン東京ベイでの結婚式写真|現像色 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

ヒルトン東京ベイでの結婚式写真|現像色

ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 会場ロケーションフォト

ヒルトン東京ベイ/
ブライダルフォト

ヒルトン東京ベイでの結婚式

東京ベイの辺り、結構色んな大手ホテルさんがひしめき合っていますよね。東京ベイ辺りでウエディングを検討されている方も多いのではと思いますが、本当にその会場会場によってサービスも在り方、考え方も様々。
確かに、プランナーさんにもよりますけどね。
折角の結婚式、気持ち良く、サービス良く、そして手際も笑顔も良く、やって欲しいですね。
今日はヒルトン東京ベイさんでのブライダルフォトをお届けします。
なんだかスタッフさんも大変気持ちよく、粋なはからいがあったりもする会場さんです。
現場のキャプテンさんもとても感じが良い。これは大事です!!

ヒルトン東京ベイでの結婚式/メイクシーンとアクセサリー撮影

後ほど改めて触れたいと思っていますが、ヒルトン東京ベイと言えばまっっっっっ白いチャペル!

ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 誰もいないチャペルの写真

これこれ!


この純白チャペルに憧れて、私達の結婚式っはここ!!と決めるカップルも多いようですね。
お客様の嗜好を加味し、今回の写真の現像テイストは敢えて白を美しく!
朝のアクセサリー、マリッジリング撮影から白意識高めの撮影となりました。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 会場ロケーションフォト マリッジリング

ティファニーーー!!


ウエディンググッズなので白いものが多いの当たり前なんですが、本当に「撮り方」「現像色」によって完全にちがうモノになったりします。
予め、どんな雰囲気で残したいですか?とご質問させていただき、その人その人のイメージや好みに出来るだけ沿えるような撮影を心がけております!
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト ウエディングアクセサリー撮影

こちらも真っ白現像


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト ウエディング 新郎のアクセサリー撮影

新郎のタキシードも勿論白でしたね。


新郎様のタキシード白率、結構思うより低く、シルバーやグレー系が多いでしょうか。最近の流行は紺。濃紺や見て分かるブルーの方も少数ですが増えています。
白は、多いようで少ない。何故なら多分着こなしが難しいんだと思います。
こちらはリングピロー。これも清純な純白イメージでまとめていらっしゃいます。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト リングピローとリング

このリングピロー、シンプルで良いですね。

ヒルトン東京ベイで結婚式/メイクシーンとファーストミート

ヒルトン東京ベイさん、美容室は基本的に撮影禁止です。とは言え、仕上がった後の数分間のみ撮影が許可されます。既に仕上がった状態でお声が掛かるため、なんとなく、イヤリング付けてるシーンとか、鏡に向かって演じて貰う程度、にはなりますが、有ると無いでは違いますからね♪

ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト メイクシーン

メイクシーン、こんな感じですね。ブースは狭く、あまり広々と撮影はできない感じです。


さて、ファーストミートです。
この日は時間帯の都合でしょうか、チャペルでジャジャーーーン!とファーストミートを叶えることが出来ました。
当フォトフォリーはカメラマン2名ですので、新郎側と新婦側の二手で追うことができます。
新婦の方はお支度が完了し、新郎の待つ場所へ移動。新郎様は先にチャペルで待機。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト ファーストミート前新婦側

新郎様のリアクションが楽しみですね


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト ファーストミート 新郎の表情

新郎様ドキドキです!


確かに、メイク場所が美容室ですとここまでは対面しないという運びになりますもんね。
リハーサルやドレス選びに同行していなければ尚更ドッキドキです。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト ファーストミート 

ドアが開き、、、


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト ファーストミート新郎の表情

照れ笑顔!

ヒルトン東京ベイで結婚式/当日ロケーションフォト

さて、この流れでチャペル内のロケーションフォトとなりました。

ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト チャペルでロケーションフォト

まずは定番。ザ・ウエディングフォト!


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト チャペルでロケーションフォト ベールをふわっとした写真

白い写真なので白いベールが色的にかぶりカメラマン泣かせではありますが、ふわっとイメージで!


ヒルトン東京ベイ白いチャペルを出るとウエディングベルを鳴らすスペースがあります。
ここからは白に青い空が入ります!
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト チャペルでロケーションフォト 庭でロケーションフォト

お天気イイですね!


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト チャペルでロケーションフォト 大階段でブライダルフォト

次はロビー付近の大階段に移動


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト チャペルでロケーションフォト 2階から撮り下ろし

その階段を上って、2階から撮り下ろし。


この写真は被写体をライトアップし、ちょっとだけ大人現像にさせて頂きました。
最後はポートレート。自然光が入りキレイですね。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト チャペルでロケーションフォト 新婦ポートレート

ポートレートは視線の合っていないものも素敵!

ヒルトン東京ベイで結婚式/挙式

ここからは挙式のお写真をアップしていきましょう。
扉が開けば挙式スタートです。

ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式前

新婦の表情も少し緊張気味ですね。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト ベールダウン

ドアが開き、ベールダウン。お母様がお待ちです。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式バージンロードを歩く

お父様の腕を組んで、、、


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト バージンロードを歩く バックショット

バージロードを歩きます。バックショット。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト チャペルでロケーションフォト 挙式リハーサル

引き渡し。
これからは宜しくお願いします!


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式会場全体の写真

祭壇まで移動しましたね。


このチャペルは白いですが光の加減によっては床に映り込みます。
黒い例えば大理石の光る床にスポットライト!とかだと簡単に映り込みますが、白いチャペルの映り込みって結構光のバランスが良くないと映らないんですよね、、、。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 バックショット

この時はバッチリでした!


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 誓い1

誓います、、、


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 誓い アップ

こんな表情


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 指輪交換

指輪交換


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式中のゲストの写真

みんな、幸せをお祈りしましょう!


挙式後はお庭へ出て、フラワーシャワーなんかが行われます。
まずはウエディングベル。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 ウエディングベル

何となく恥ずかしそうなお二人ですかね、、、。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 フラワーシャワー

フラワーシャワー!お婆ちゃんもしっかり投げてくれました!

ヒルトン東京ベイで結婚式/披露宴

ご披露宴はご親族だけの少人数披露宴。
新郎新婦入れても25名位だったでしょうか。ですので完全に親族婚で大変アットホームでした!

ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 会場の様子

会場イメージカット。こんな感じでコンパクトです。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 シャンパングラス

シャンパングラスを置くところオサレ−!


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 ケーキカット

ケーキカットの定番カット


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 ラストバイト

今回はラストバイトもやって頂きました。


イベントというイベントはないですが、お二人のプロフィールビデオが流れると皆さん盛り上がりました!
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 プロフィールビデオ

お父様お母様も大喜び!


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 歓談 ゲスト

歓談中も和気藹々。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 挙式 歓談 新郎新婦

お二人もゆっくりお食事を召し上がることが出来ましたね。


ご親族だけの結婚式で進行がきつくないので、外へ出て全員の集合写真を撮るお時間が設けられていました。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 集合写真

みんな並んでハイチーズ!!


さて、ヒルトン東京ベイさんの披露宴イベントサービスの一つであります「カフェディアブル」ってご存知でしょうか?
結婚式会場さんによって呼び名も違う気がしますが、このパフォーマンス、会場の担当者さんの中でも特別な試験に合格し、資格を持った人しかできないらしいですよ。、、、というか、普通はできないです。かなり訓練しないと、、、。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 カフェディアブル1

まずはオレンジをキレイに剥いていきます。これだけでも難しい。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 カフェディアブル2

アルコールを垂らしていくとオレンジが発光!!!キレイなパープルとオレンジですー!


仕上がったフレーバーをカフェと併せて、オレンジの香りの際立つカフェに変身。
美味しすぎるから「カフェディアーブル(悪魔の珈琲)」と名付けられたんでしょうかね。
「カフェ・ロマンス~愛の炎のコーヒー」Cafe romance という別名もあるようです。
素敵なスタッフさんの演出も終わりいよいよ終盤。
ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 花嫁の手紙

読む前から感涙ですね。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 花嫁の手紙を聞く父

ついついこんな表情にもなります、、、。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴 花嫁の手紙 モノクロ

イメージカット。モノクロにしてみました。

披露宴後のお部屋撮り

披露宴無事お披楽喜。
宴後のロケーションフォトは、広々としたお部屋にて。

ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴後のロケーションフォト シルエット

お部屋とは思えない広い客室ですよね。


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴後のロケーションフォト 

こちらも白意識のお写真


ヒルトン東京ベイで結婚式 hilton-tokyobay-wedding 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴後のロケーションフォト ベッドで

ラストはこちら。


ヒルトン東京ベイさん、ぎすぎすもせず、ゆったりしたご結婚式でした。

ブライダルフォトの現像色

さて、最後になりましたが、冒頭ちょっと触れました現像色について。
お写真見て頂くと直ぐに分かるかナーと思うのですが、お客様の好みやら会場の色味やら、そしてどんな披露宴会場でどんなライティングのどんな演出を選ばれているのか、等々によって色味の出し方を変えています。
今日のヒルトン東京ベイさんのように白基調、白い壁に自然光!明るい結婚式!みたいなときのブライダルフォトはそのまま白がキレイに映える現像をしてあげるのが一番です。
逆に重厚感、大人ムード、光の入らない暗いチャペルにろうそくの明かりの演出、とか、広い窓の少ない披露宴会場にプロジェクションマッピングなどの光の演出をされる、などなかなかの大人婚の場合はそのムードを最大限に出してあげるような現像をするのが喜ばれます。
写真は色と陰影。
こーーんなにオタクに色出ししてるところ、他にあるのかナーーーと言うくらい、まじめに色の研究をしています。
今回の結婚式のような明るーい写真と違って、例えばこちら

グランドハイアット東京結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 披露宴

ケーキカットのシーンですが、、、


こんな風にムード出しながら、光のチカチカなんかも入れやすい。
又は、こちらはちょっとクラシカル。少しセピアっぽく?
高輪プリンス結婚式 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 

結婚式の当日ロケーションフォト


又はビビッド!
 持ち込みカメラマンのブライダルフォト ウエディングフォト 新宿で前撮り

こちらは前撮りですが、、、


後は季節感を出す!とか!?
ブライダルフォト ウエディングフォト 那須で前撮り

こちらは秋の那須高原でのフォトウエディングから。


などなど、、、いろんな色で現像することによって、その写真自体を生きたブライダルフォトとしてより魅力的にすることができます。
色味のご要望がある場合はご相談下さいね♪
因みに、、、同じ会場でももう少し大人カラー。披露宴会場も窓少な目の会場さんを選んだ場合はこんなイメージでの現像もOKです!
ヒルトン東京ベイでの結婚式
Written by C

2017/10/10ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu