グランドプリンス高輪での結婚式写真|2カメで撮る当日ロケーションフォト – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

グランドプリンス高輪での結婚式写真|2カメで撮る当日ロケーションフォト

グランドプリンス高輪での結婚式写真

グランドプリンス高輪での結婚式写真-お支度

高輪のグランドプリンスホテルさんの結婚式は、何と言っても顔となる「貴賓館」が大人気。
貴賓館で披露宴や挙式自体を行わないカップルさんからも、写真は貴賓館で残したい!!!というご要望を戴きます。
今回は白無垢、和装での結婚式でしたが、貴賓館での撮影はマストですね。
高輪の貴賓館は、本当にザ・邸宅。もともとプリンス系は旧〇〇邸、とか、旧〇〇宮邸という皇族貴族の邸宅が多いみたいですが、高輪プリンスは旧竹田宮邸、ということで、張りぼてウエディング会場ではないホンモノ重厚感を圧倒的に感じる会場です。なんだか昔は高輪プリンスホテルっていう名前でしたよね。いつ改名したんだろうか、、、。
その後、何度も増築を繰り返したせいか迷路のような作りになっていて覚えるまでに時間がかかる、方向音痴泣かせの会場ですが、もう流石に覚えちゃったもんね〜ο(*´˘`*)ο
では、今回の高輪。お支度は客室ではなく、美容室です。
メイク中は入れませんので、ちょっとだけ指輪を拝借。

高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 マリッジリングをお洒落に撮る

マリッジリングをお洒落に撮ります。


メイク仕上がり、撮影がちょっっとだけ許可されました。混雑により入れないこともありますがラッキーですね。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 メイクシーン

リップシーン

グランドプリンス高輪での結婚式写真-ロケーション撮影

今回のロケーションフォトは、「和装」ですのでお庭スタート。
お庭、和庭園ですからね。和装撮りやすいです。
ピックアップで数枚ご紹介しましょう。

高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 お庭でのロケーション撮影 橋の裏から

朝が早めですので朝日を浴びて美しい!


上記は橋のカットで3シーン目位です。うちはカメラマン2名いますので、単純にロケーション撮影にかける時間は2分の1。メインカメラマンがカメラ、レンズ、ライティングの準備をしている間に、もう一人のサブカメラマンは、ポージング、着物やドレスの形作り、更にライトの移動など、ささささーーーっとやってしまいます。2人で同じものを撮影するのはロスですので、完全にライティングとアシスタントに徹することで時間を半分にし、撮れるカットとシーン数を増やしていきます。もちろん短時間ですが最適なライティング位置を取ることによって、写真が「キレイ」に残ります。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 お庭でのロケーション撮影

次のロケーションフォトは橋の奥へ参りましょう。


こちらでも数シーン撮影。
朝が早いのでイイ光が入っていましたね。これもラッキー!
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 お庭でのロケーション撮影 新婦ソロショット

新婦様のソロショット2シーン目


次は池の前へ。戻りながらのショットです。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 お庭でのロケーション撮影 池の前

池のショット正方向。


貴賓館へ移動中の写真を撮りながら、、、今回は、最初貴賓館外側から撮影し、中へ中へ入っていく順路でした。
これも他の結婚式のバッティングとかありますから、介添えさんにお願いすれば良きようにしていただけます。プリンス系の介添えさんはどの方も介添えさんの鏡のように親切に動いてくれますので大好きです^^
また夜にドレスで来ますので、白無垢での貴賓館外観とのお写真は3シーンと少な目ですが、人気の外観との写真はこんなイメージで傘光らせてみました^^
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 お庭でのロケーション撮影 貴賓館外観
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 高輪貴賓館 玄関でロケーションフォト

こちらは貴賓館の玄関内です。


貴賓館中へ入ると階段やソファーがありますが、これも夜のドレスでのロケーションフォトの方が映えますので、白無垢ではパスし、貴賓館のお部屋でのショットへ。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 高輪貴賓館でロケーションフォト

光を生かしたショット。部屋内での3シーン目。


あとはそれぞれのポートレートやまっすぐ立ったザ、婚礼写真的な?写真などを撮り、この日は朝のロケーションフォトを終了致しました。
因みに撮影時間は約1時間。
白無垢ですのでベールふわーーーっとしたいとか、トレーンバンバン動くみたいなカットがないのですが、1時間で25のシーン数。ロケーションフォトタイムでの納品枚数は108枚でした。

グランドプリンス高輪での結婚式写真-挙式

ここからはサラッとご紹介していきましょう。
挙式は貴賓館美容室の階(だっかかな?)の神殿です。1名は前から。位置固定。2名目は後ろ担当です。

高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 神前式 三三九度

三三九度。


お人形さんのようなカワイイ新婦さんですよね。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 神前式 指輪交換

指輪交換


後ろにいるとこういうまっすぐの写真が撮れます。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 神前式 親族堅めの杯

これは前の人担当。

グランドプリンス高輪での結婚式写真-披露宴

さて、披露宴は新高輪の方で行われました。
受付にはカワイイ飼い猫のクロネコちゃんとのウエルカムボードやらお写真が沢山飾られていました。

高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 受付のウエルカムボード

ほらほら。ねこちゃんとのお写真。かわーーーーいいーーー!!!


ウエディングケーキのケーキヘッドにも(多分特注)で登場!!
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 ウエディングケーキのケーキヘッド

後ろの二人と対比すると大きすぎるクロネコー!でもかわーーいいーーー!!!


、、、関係ないですが、このクロネコちゃん、うちのクロネコにそっっっっっっくりなんですよ!!
ウエルカムボード見て、(⦿_⦿)!!!
このクロネコちゃんは「KANATA」ちゃんという素敵なお名前。
うちのクロネコは「クロちゃん」という昭和なお名前。←どーでもいい話。
再入場ではドレスにお色直しされ、こんな面白い登場のされ方で現れたお二人です。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 ドレス入場1

ボール?


高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 ドレス入場2

じゃじゃーん!


KANATAちゃんケーキをケーキカットして、思わずこんな新郎様!なんてチャーミングなんだ!
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 ケーキカット
そしてファーストバイト。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 ファーストバイト

おもっきし突っ込んでいきました^^


今回は、ご友人のスピーチやら余興やらに泣かされっぱなしの新婦様でした。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 映像を見る新婦

お花に被せて撮影


色んな感動の中でも、多分これが一番感動したのではないでしょうか。
新郎様からのサプライズ。
新婦様、サボテン好きのようで、新郎様からサボテンがらみの自作映像、そしてそのサボテンのプレゼントでした。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 映像

このサボテン。かわいい、、、。


高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 新郎からのサプライズ

新婦へのお手紙です。


高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 サプライズ新婦の笑顔

思わずこんな表情の新婦様


次のシーンはこの方。
感涙のシーンは何百回撮っても良いものですね。
高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 新婦の手紙

グランドプリンス高輪での結婚式写真-披露宴のロケーションフォト

披露宴後のロケーションもやはりこちら。貴賓館。最後は人気のショットです!

高輪プリンスホテルで結婚式 持ち込みカメラマン グランドプリンス高輪 ブライダルフォト 結婚式写真 貴賓館での夜景

やはりここは夜景がキレイですね。


最後に。
様々な会場に行って、個人のお客様からのご依頼で1000件以上の結婚式を撮影してきました。
5つ星のホテル、といっていても、ちっとも融通の利かない、お客様目線で対応できないホテルも沢山ある中、グランドプリンス高輪さんは、プランナーさんもみんな親切。できるだけのサービスを考えていらっしゃる方ばかり。
お客様の前ではいい顔でも、業者にはめっちゃくちゃ冷たい、とかね。外注だというだけで人間扱いされてない感覚を覚える会場も実質多々ある中、高輪さんは心の接客を感じる数少ない会場かなと思ったりもします。
そして介添えさんもやっつけ仕事ではなく、皆さんきちんとケアしてくれます。
素敵な結婚式の会場としてもお薦めではありますが、裏側がしっかりしているホテルなので、ホテル利用やお食事利用でも本当のおもてなしを受けることができるホテルだと思います。
結婚式予定のない方も是非ホテル利用してみて下さい♪
グランドプリンス高輪
Written by C

2018/02/10ブライダルフォト|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu