下町の結婚式 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

下町の結婚式

シルバーウィーク後半のブライダル撮影は、下町、田原町。
田原町と言えば何を連想しますか?
、、、私は「カッパ橋」なんですよね。。。
よく使う調味料を業務用パッケージで買って来たり、お皿やフライパンを激安購入。
その他本当に面白いお店仕様のキッチングッズを見つけることができるんですよ♪
皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょう。
実はそんな田原町の傍らに、焼き肉通の集う?ものすごい焼き肉店街があるのをご存知でしたか?
これぞ!これぞ下町!といった小さな路地には、隣もその隣も焼き肉屋さん!!!
どこも昭和の風情とともに食欲をそそる店構え。
実はその数あるお店の中に、お嫁に行くおうちが1件。
まさに本日の新婦様宅です。
朝。お支度前に撮影場所確認のため、私達はその焼き肉屋街を歩きました。
焼き肉屋街の中央には「ひさご通り」と呼ばれる大きな商店街があります。新郎新婦が後ほど人力車で通る場所。ここのチェックに来た我々は、思わぬ光景に出くわしました。
小さな路地はどこもかしこも「焼き肉」の看板。店は勿論まだ準備中で、入口の引き戸は閉まっている所が大半。
そんな中、店の引き戸を半分開けた状態のお店が1件。中には1人の老婆がこちらを向いて目を閉じています。
その老婆に、その娘と思われる夫人が、ハケでいわゆる水で溶いて使う「おしろい」を塗っていました。
今では殆どお見かけしない水化粧。
老婆は緊張した表情で顔に塗られる白い水を、冷たそうにじっと動かず塗られていました。
その光景は、孫の嫁入りとこれからの幸せを、静かに祈っているようにも見えました。
下町、お嫁さんを送り出すお家の朝の光景。
忙しい時間帯の、安らぎのシーンでした。
数時間後、新郎新婦はこの中央の商店街を幸せそうな笑みを浮かべながら人力車で参道。
地元で祝福を受ける二人は、本当にこの町を愛しているんでしょうね。。。
いいですね。下町。
written by C
20090925p001.jpg
photo by J

2009/09/26結婚式スナップ撮影|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu