BIWAKOビエンナーレ2010 – フォトフォリー | ブライダルフォト撮影・ブライダルアルバム作成

BIWAKOビエンナーレ2010

暑いですね~ 茹だりますね~(泣)
昨日は軽井沢で結婚式の写真を撮ってきたのですが、避暑地軽井沢においてもこの暑さは緩むことなくムワッとしておりました。
さて、実はこの秋滋賀県で開催される「BIWAKOビエンナーレ」という、何と言うのでしょう美術祭?美術展?に出展することになりました。
なんちゃらビエンナーレ、という言葉を最近よく耳にしますね。
ビエンナーレとは2年に1度、という意味です。因に3年に一度の祭典はトリエンナーレ。
滋賀県の近江八幡という場所をご存知でしょうか。
今まであまりメジャーとは言えなかった観光地ですが、行ってみれば日本の旧家の素朴で素晴らしい街並みが点々とする本当に素敵な街。かわらミュージアムなんていう日本家屋の瓦を集めた珍しいミュージアムがあったりと、とてもカワイイ街なんです。
最近ではどの地域も大きなチェーン店があり、「どの土地に行っても同じものしか売ってない!!」とは思いませんか?
BIWAKOビエンナーレは、主催者の「日本の本当に良いものを残したい」という意思で有志をつのり遂行された現代アート展で、今も残る日本家屋の1軒1軒をお借りし、世界から約50名の現代アートを展示します。
古い民家に現代アート、というのがなかなか面白く、いわゆる近江の「おじいちゃんの家」にフランス人作家のオブジェ、なんていうものがうまく配置されてく訳なんです。
うちは、そのいわゆる「おじいちゃんの家」の一角にブライダルフォトを並べます。
ミスマッチをどうにかうまく展示しようと頑張ってマス。。。
後日また詳しくご紹介しますが、末席に「松岡潤」の名前で出展しますので、今年の秋関西方面に旅行予定の方は是非是非お立ち寄り下さい!
BIWAKOビエンナーレ
Written by C
20100825.jpg
photo by J

2010/08/25未分類|Written by fotofolly_matsuoka 

人気の記事

お問い合わせ・お申し込み
Page Top
|フォトフォリー
Fotofolly|Menu